保育士の勤務時間を

定時にしたらどうなるのか!
考えてしまう
たとえば8時半から4時半
休憩時間を考慮して前後して8時から5時の束縛

それでも働くというならば個人的に考えるべき



そうなると結婚して子どもができた時保育士は自分の家庭も充分見ることができる

企業側は保育園に預けている家庭はそれなりに対応することを義務化する

保育士の人手不足は保育士が保育の仕事に魅力がなくなってきたことと限界を感じてるんだよね😀

いくら行政が頑張ったところで
保育士は減るだけのこと

保育士のきょうりょくなしで子育て支援などあり得ないと思う

行政は保育士いじめの一丁目としか思えない政策ばかりを押し付けてくる

心からみんなで保育士なんかやめようよと叫びたい

ちなみにわたしは身内には保育士になりたいと言っても大反対してます