久しぶりの投稿です。

緊急事態宣言が、延長となるようですね😢
私の会社は、在宅勤務と通常勤務が交代で行われています。

2月7日以降が気になる所ですが…ま、それはおいといて。

最近SNS疲れしてるのかなあ、忙しくて別にしばらく投稿しなくても経済にも何も影響しないんだけど、何か不安になるんですよね😅

何か投稿すれば、それに対して反応がある、誰かと繋がってる、いや繋がっていたい、そんな衝動になるんですよね。

たまたま、仕事が忙しくてここ数日何も投稿していなくて、まあもちろん反応は無いんだけど、この数日凄い解放された感じがありました。これは大きい😆

元々は趣味のオモチャ類やイラストを投稿して楽しんでたんです。わずかながらも貴重なフォロワーさんもいて下さって、その方達のコメントを見るのが楽しみでした。

しかし、恐いものでいつしかフォロワー数がいくつだの、コメントが返って来ないだの気にするようになってから、苦痛に感じ始めるようになってきました😅

投稿する、から「させられている」ようになっていったんだと思います。これは、恐ろしい事です。

私の様な一般の勤め人は、趣味でほどほどにするのがいいんです(笑)投稿するのが本業じゃないので、もちろん余力のある方も居られるので、そういう方はバシバシされたら良いと思います。

もし、この私の雑談でピンと来る事があれば、一度立ち止まって考えてみても良いかも知れないですね。

忙しくしてくれた仕事に感謝です、これからは自分のペースでより良い物を投稿するようにしようと思いました。

noteがしばらくご無沙汰だったんで、また本格的に雑談したいと思います。こちらがそこそこコンスタントに発信出来るようになったら、またSNSのリンクをはりたいと思います。

長々とお付き合い下さり、ありがとうございました。

#SNS疲れ #無理しなくていいんだ #マイペースは大事
#自分を見つめ直そう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?