見出し画像

HOSSY(ホッシー) Start up Project ⑧

オス型/メス型の小変更を行いました。プレスした際の製品のバリが少し気になったからです。大切な洗濯物、ニットなどのデリケートなものに対しすこしでもアタリを柔らかくしたいがため再度調整をはかりました。

実は洋服好きの洗濯マニアです

お気に入りブランドのTシャツ、ヴィンテージデニムと細心の注意を払い日々洗濯に励んでいる(笑)超がつくくらいの洗濯マニア。昔はプラの洗濯バサミを使ってましたがあの「割れる瞬間」がとても嫌で大手量販店でステンレスの洗濯バサミやハンガー(あのワイヤーな奴)を購入し使ってました。しかしバネがキツく挟んだ部分の生地伸びなどのダメージがとても気になっておりその経験からHOSSYではとにかく挟む部分のアタリ感、そしてバネの強さ感にとても拘りました。もちろん弱くてはそもそも機能として問題ですし、強すぎては洋服へのダメージが気になる、。そんな相反している機能の落とし所をじぶんなりに探ったのです。

画像1

※赤色に着色した部分。オス型とメス型の調整によりつやつやリップに生まれ変わったHOSSY

機械に型をセットし、調整ののちなじませ、プレスをします。プレスをされたHOSSYは左右組み合わせ手作業で製品となります。どうですか?かなり手作業の部分が多いと思いませんか?良いものを作りたい。そんな思いから我々はひとつづつ丁寧に作り上げているのです。

HOSSYはあくまで環境問題解決のための一つの提案

プラスティック洗濯バサミを回収し交換するHOSSYはあくまで純アルミの無垢です。つまりシルバーです。しかし各方面からいろいろとお声をいただいているために販売用のものも現在試作中です。そちらも今後、時期を見てニュースリリース、そしてこちらのブログでも発表していけたらと思っています。

see you next,,




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?