見出し画像

願わくは


空気が澄んでくると夜の帷が下りるのが待ち遠しくなる。
普段より綺麗に感じる月も、吸い込むと肺まで届く金木犀の香りも好き。
奨さんが生まれた季節だからかもしれない。

1年前と同じ、今日は普段言わないことを言葉にする日。


奨さん。
私は落ち込んだ時とか、どうしようもなくなった時に、貴方に救われることがある。

JO1を見ることもできないぐらいに凹んだ時があった。こんな時期が来るんだって自分でもびっくりした。
そんな時に「飛べるから」が発表されたの覚えてる。
貴方の声に惚れ込んでる単純な私は、どうしても貴方の歌声が聞きたくなって再生した。
Aメロで沢山奨さんの歌声がして、どうしようもなく嬉しかった。
貴方の歌声が好きで、たくさん聞けるのが幸せで、それだけのことで簡単に引き戻された。

自分ではどうしようもないとても悲しいことがあった時に、貴方が好きだと言う気持ちで持ち堪えたこともある。
ヨントンで奨さんが世界一のアイドルだよって伝えられたことも、その時に貴方が世界一のアイドルでいてくれたことも、その時の奨さんの言葉も全部。
全部が私を世界で一番に幸せしてくれた。

奨さんの声は黄金の雨みたいにあったかい。
すとんと落ちて、私が拾うまでずっと優しく光をこぼしてる。
だから願わくは、黄金の雨が溶けて消えてしまわないで、美しい黄金を放って滴り落ちていて欲しい。


奨さん。貴方は私にとって世界一のアイドル。
與那城奨というアイドルがとってもすき。

奨さんの歌が好き。耳をまっすぐ貫いて、心臓にどんどん響いて深く刺さる声が好き。奨さんのパフォーマンスが好き。力強くて丁寧で、世界で一番かっこいい貴方のダンスが好き。
いつだって目が離せない、惹きつけるような貴方の作るステージが好き。
私は胸を張って貴方のくれる全てが好きだし、貴方の作るステージは私の世界で一番きらきらしてる。
だから、奨さんが自信を持って届けてくれることが幸せ。

奨さんが「どうだった?」って聞いてくれるのも好き。
テレビ番組でも、パフォーマンスでも、1枚の写真でも。
貴方がそう聞いてくれる全部にいっぱいの感想を抱えて、届けたい。
奨さんが自信持って届けてくれるものが本当に好きだから、私は沢山、最高だよって奨さんに言えたら幸せ。

奨さんは、私が貴方を好きだと胸を張って言える力をくれる。
私が貴方を好きだと、貴方のステージが好きだと言葉にしたいときに、貴方は実力でその言葉に力をくれる。私の好きを確固たるものにしてくれる。
初めて奨さんを好きだと言った日より、私が奨さんが好きだと思って過ごした日全部より、今日の私の好きはもっと強くて、大きい。

貴方は純白に色を重ねて、染めて、世界一のアイドルを描き続けてる。
何色にも染まって、何色でも塗りつぶせない君の夢は眩しい。
だから願わくは、花の中を歩み続けていて欲しい。


奨さん。ずっと言ってるけど、私は別にアイドルとして正解が欲しいわけじゃない。
だから、奨さんが手探りの中たくさん考えて、考えて、届けてくれる「アイドルの與那城奨」が本当に本当に大切で宝物。
貴方が貫き通す「アイドルの與那城奨」を好きだと思えることが幸せ。

奨さんからこんなに沢山のものをもらっているのに、私は馬鹿みたいに言葉を重ねることしかできない。
だから馬鹿みたいに沢山、世界中に奨さんが好きだと落としておくね。
いつか何かの拍子に貴方が見つける好きが、一つでも増えていたら嬉しい。


ずっとそばで応援します。

ヨントンで奨さんに言った言葉。
奨さんにとっては一瞬の言葉だけれど、私にとっては今の私の全てを詰めこんだ言葉。この言葉を貴方に言えることがどうしようもなく嬉しい。
アイドルっていう有限の一生。
あなたが過ごすその一生をそばで見つめていられて、そばにいたいと思っていられる今をとても愛おしく思うし、ずっと先も思い続けられたら幸せなんだろうと思う。

奨さんを好きだと思うと、無性に泣きたくなる日がある。
無性に泣きたい時に、奨さんを好きだと言う気持ちで救われる日もある。
どんな日も変わることなく、ただ真っ直ぐに奨さんが好きだよ。
だから、ずっとずぅっとそばで応援しているから

どうかこの夜が終わることなく。
この光りが褪せることなく。

願わくは、貴方の有限の一生を愛せるように。


奨さん。
貴方の素晴らしい人生を、美しく豊かに彩る一年になりますように。
世界で一番大好きだよ、お誕生日おめでとう。



25.Oct.22