見出し画像

あの時の「あと5日」の話。

ライブまであと5日だと奨さんが言ったから、思ったの。
多分じゃなくて、絶対、自分では気づけてないぐらい私はものすごく貴方が好きだと。


ライブまであと5日。
奨さんがそう言っただけなんだけど。

筋肉すきだからってことでおすすめされたメンバーに入ってたこと。
ぱっちりした目が好きだから、ワンピクと同じぐらい何も知らない時からプロフィール開いてたこと。
歌上手いなぁって思ったこと。
前髪下ろす時の効果音がたらーんっていう聞いたこともないやつだったこと。
BOのときの「未経験が通用しない」って言葉聞いて、私この人好きなタイプだなぁって思ったこと。
箱の中身の時のちょっと訛った話し方好きだったこと。
きついぐらいに結ばれたミサンガ。
ハッシュドビーフあるよ、の話し方好きだなとか。
12/11、呼ばれないんじゃないかと思ってた貴方の名前が呼ばれたこと。
その時わんぴくは脱落したけど、心からちゃんとおめでとうって思えたこと。
「ともも一緒に」って泣きながら言われて泣きながら生配信閉じちゃったこと。
深々頭を下げてステージを後にしたこと。
デビュー前にクリスマスのメッセージで謎に体調心配してくれたこと。
みんなからのイメージが全部お母さんばっかりだったこと。
少しだけほんと少しだけ自信がなかったとき、奨さんずっと「僕は〇〇ができないんですけど」って、「〜が苦手なんですけど」って言ってたこと。
私は少しだけその時期が苦しかったこととか。
何も思いつかなくて、手紙にたくさん好きなところ書いて送ってみたりしたこととか。
ある時から、「楽しみに待っててください」って、「見てほしい」って沢山言ってくれるようになった奨さんが嬉しくて、この人は自信を持ってアイドルしてくれるんだと思って嬉しくて泣いたこととか。
下手なままの自撮りとか。ちょっと夢小説みたいなメールとか。少しずれたツッコミとか。誰よりも楽しそうにステージで歌う姿とか。どんどん上手くなっていって、かっこよくなるダンスとか。
全部ぜんぶ、アイドルとして私たちを幸せにするためにいっぱいいっぱい考えて大切に大切にくれてたこととか。
全部色々思い出したな。
全部、 貴方がライブまであと5日だと言ったから、思い出したこと。


本当にこれは、嘘なく、私は奨さんを好きになって一度も後悔したことがないよ。幸せじゃないと思ったことなんて一度もない。全部が幸せで、全部が大切で、全部が宝物。
私が見てる奨さんはほんの少しだけど、それでも貴方を好きになれてよかったって心から思う。
奨さんはすごく貪欲な人で、どんなに「できない」って最初思ってたとしても根性と努力で飲み込んで自分の武器と、魅力にする人。
奨さんはすごく優しい人で、いつも私たちがしんどくなる前に、「大丈夫?」と「お疲れ様」をくれる人。
奨さんはすごく強い人で、それは弱さを知ってる強さである人。
奨さんは沢山の幸せをくれる人で、それは貴方の思う「アイドル」を届けてJAMを幸せにしようっていうそんな気持ちで溢れてる人。
きっと、多分、私が見てきた奨さんはこんな人。
本当なんて知らないけど、私の知ってる奨さんはこんな人。宝物みたいに、宝石みたいにキラキラしてる人。
私は心の奥底から、隙だらけに見えて隙のないアイドルの與那城奨に惚れ込んでると思う。


奨さんを好きになって奨さんの夢を応援できることが、こんなにもこんなにも幸せなのは、あなたの夢が誰よりもきらきらしてて、あなたが夢に全力で、あなたがそれを幸せだと言ってくれるからだと思う。
奨さんが「嬉しい」でも、「楽しい」でも、少しでもこぼしてくれる言葉が本当に本当に私は嬉しい。
奨さんが幸せだと、たくさん愛した分たくさん愛されてるのをみると涙が出てしまうぐらい、私は奨さんに出会えてよかったと思う。
あなたを応援している今この時が、財産だと思う。
奨さんにとってこの時間とJO1での夢が同じように財産であれば私は嬉しい。


奨さん。私は、奨さんには想像つかないぐらい貴方に救われて、変わる選択をして、それでも変わらずここにいるよ。
沢山言いたいことがあるのに言葉にできない。
私は言葉も力もないけど、貴方に何よりでっかい愛を向けることはできる。
奨さん、與那城奨というアイドルを愛させてくれてありがとう。胸を張って大好きだと言えるアイドルでいてくれてありがとう。
有限の言葉を使って好きだと言ってくれてありがとう。
有限の言葉を使って好きだと言わせてくれてありがとう。
愛を伝えることは幸せだと教えてくれてありがとう。
いつか今の夢が叶ったら、また新しい誰よりもきらきらした夢を見よう。
またその時も今みたいに応援させてくれたら嬉しい。
それが幸せだと教えてもらったから、奨さんに。
貴方の人生が幸せで溢れてほしい、苦しいことがあってもそれより多くの幸せでたくさんになってほしい。
そう思えることが幸せだと教えてくれてありがとう。
本当に本当に大好きだよ。


あなたがライブまであと5日だと言ったから。
そう言われて泣いてしまいそうなぐらい嬉しいと思ったから。
それぐらい貴方が好きなのかもと、ふと思ったから。
貴方の夢がまた一つ叶うまであと5日だから。
だからどうか奨さん、今日も幸せで。明日も、明後日も、これから先までずっと幸せで。
世界一のアイドルのあなたが、どうか世界一幸せでありますように。


14.Nov.21