見出し画像

過疎った!そんな時は?

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

こんにちは☀️
今日は『過疎ったときはどうするか。』
について書きたいと思います✍️‎𓂃◌𓈒𓐍


過疎るというのは
✅人が少ない
✅コメントが少ない
ということだと思いますが

✅人が少ない場合
今いる人と仲を深めるチャンスだと
思うようにしてます𓈒𓏸 𓈒 𓏸 𓐍

普段はあまり深いところまで
質問したり色んな話題が出来ないと思います!
なので過疎ってる時こそ、チャンス☺️

これはもんちもある人から教えられたことです✨
過疎ったとき焦りが出てきますよね〜
もんちも(A;´・ω・)アセアセでした。

でもある人に言われてからはチャンスだと
思って、いつもよりゆったりその人たちと
話すようにしてます(*^^*)



✅コメントが少ない
これに関しては、もんちの場合
コメントが全然来なくなったらかまちょ〜
ってします🤣

『みんな寝たの〜?』
『コメント募集中♡』

などと絡もうよ〜ってアピールします🥹

それでも来ない場合はみんな忙しいという
ことなので諦めて、鼻歌うたったり
自分の話したい話をしたり、コメントが来るまで
とりあえず沈黙にはならないように
何かしらします☆°。⋆

またいつ誰が入ってきて見てるか分からないので
なるべく沈黙になる時間はないように心がけてます☺️
真顔もなるべく避けましょう-⁽ -´꒳`⁾-


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩
過疎る原因も考えてみる!
✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

その過疎は毎回なのか、
時間帯によってなのかなど分析も必要だと
思います。

過疎が毎回の場合はリピートが少ないということ
なので、自分の配信を見直すことも必要に
なるかと思います🥲

配信内容というよりは
表情や言葉の選び方、身だしなみなど
が第一印象で強いので
そこを磨くのも大事かなぁと思います🥺


話題もあまりにも受動態すぎるとリスナーさんが
疲れてしまうので、自らリスナーさんに
絡みに行く姿勢や楽しませよう!という
気持ちも大切かと思います。

もんちも過疎った時があれば毎回
自分に原因がなかったか
考えてます𓈒𓏸 𓈒 𓏸 𓐍
考えすぎも良くないですけどね!(笑)


✎︎____________


時間帯も関係してくるのであれば
時間帯を変えるのもひとつですが、
継続していれば必ずその時間帯で
来てくれる方々が増えて来ると思います。

なので無理に生活リズムを変えたりはせずに
長くライバーを継続できる時間帯でやると
いいですね⸜ 🌼 ⸝




以上
過疎ったときどうするか。の
もんち式ノウハウでした🧸𖤐⡱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?