もしも日常生活にゆかりんが居たら

この記事は ゆかりっくアドベントカレンダーの23日目の記事となります。

ご挨拶

今回 初めて参加させてもらいました。
こま と言います。
普段 特に文章を打つことも家族以外とのコミュニケーションもあまりないので 読みにくい部分もあると思いますが、ゆる~く書かせて頂きたいと思いますのでよろしくお願い致します。

昨日のアドベントカレンダーは

ロックさんの【五郎さん作詞のここが素敵!】と言う記事でした。

普段  曲を聴いていて感じているものがどこから来るものなのかを教えて貰えた気がして勉強になりました。
ちなみにゆかりん楽曲の松井五郎さんの歌詞の中で ほんのり桜色が大好きです…!


はじめに

皆さんはライブやイベントでのMC、ラジオ、 鳩、会報 等を読んで 普段のゆかりんってどんな生活をしているのだろう?って考えた事はありませんか?

勿論、お姫様なので世界一可愛くてキラキラした生活を送っていらっしゃいますよ!

でも、お話を聞いていてちょっと身近に感じる事もあると思うのです。

そう言った時に
「自分がその場に居たらゆかりんと〜するなぁ」
って思う事ってありませんか?

この記事は

\私とゆかりんが一緒に暮らしていたら/

と言うお話を書かせてもらおうと思います。

(あくまでイメージのお話なので苦手な方すいません!!!)


  • 家事分担どうする?

一緒に生活する上で家事をどうするか?って必要なすり合わせですよね。

でも、恋人でも何でもないし…とりあえずお友達とのルームシェアって感じで考えてみました!

基本的にゆかりんは仕事で外に出るが 私は在宅で仕事をする為
家事の割合が多めになるかな?
と、言っても 洗濯物と共用部分の掃除程度 勝手に部屋に入って掃除機なんかを掛けたりはしない

お洗濯は2人別で洗うとなんだか水道代や電気代が勿体ないよ〜ってなると思うので一緒に洗う

洗濯方法や干し方 畳み方は私はこそまで気を遣わなければ行けないお洋服もないので どちらかと言えば ゆかりんに合わせる事になる。

ゆかりんも必ずしも午前中から出るわけでも無いので仕事の時間次第でどっちかがやったりやらなかったりになるかな?


  • ゆかりんがお仕事で居ない間

家事が一通り終われば 大体自分の部屋で仕事している。
すると一日に何度かインターホンが鳴る
自分の仕事の資料等が送られて来たり
食べ物の入ったダンボールが届く
そう、ゆかりんがクラウドファンディングやふるさと納税の返礼品だったり お取り寄せをした食べ物やその他通販の荷物である。

「なんか 最近やたらと冷凍庫とにらめっこしてたなぁ」

荷物の集荷を頼まれる事もある。
実家に荷物を送る物だったりを 宅急便の集荷訪問で引き渡したりしてる。

私自身も通販をよく使うからダンボールが溜まりやすいな…(笑)


  • ご飯ってどうする?

お互い仕事が不規則ではあるが一緒に食べられる時間があれば基本は私が作って一緒に食べる。

私は買い出しは3日に1回位
一応 ついでに買い物あればどうぞ〜って声掛けるけど ゆかりんも仕事帰りに思い付いたものを自分で買って帰るからそこまでないかな?
毎月27日には最中を買って帰ったりする。

ゆかりんは食べて帰ってくる事もあるので一応自分が作るタイミングで「今日はグラタン作るけど食べる?」とかLINE入れておく

そして定期的にゆかりんが「角煮が食べたい!お肉柔らかくなるのどうすれば…なんか違うんだよなぁ…」とキッチンで料理と格闘しているのに遭遇する
料理そんなにしないって言う割にちょっと時間が掛かったり凝った料理をはじめる所が可愛くて見守っている。
そして自分が料理をする時は大体 洗い物を減らすためにコンビニスプーンやら割り箸が使われてる。

作り終わって何やら写真を撮ってLINEでお友達に送っている様子

そのLINEの返信が こうだった、ああだったってちょっと怒ったり笑ったりしているのを聞いて笑ってる。


  • 一緒に居る時

撮り溜めてる お笑い番組を一緒に見る事もあるし
ゆかりんが観てきた演劇のお話を聞いてチケット取ってみたり
このコンビニスイーツ買ってきたよ〜って一緒に食べながら世間話
最近だとポケモンGOやピクミンの話もちらほら
今日12月23日だと もうすぐ有馬記念…!
お互い好きなお馬さんが居るので買い目の話をしていても被ったり被らなかったり
有馬記念は引退レースになる事も多いので お互いうるうるしているかもしれない
サッカーは詳しい訳では無いけど観戦はするので割と一緒に観ても楽しい
でもアビスパの話となれば 実家のお父さんとお話をしている方が楽しいだろうし
定期的にSkypeで家族と仲良くお話してるのを微笑ましく思ったり ちょっと羨ましくも思ったり

多分ネトゲやってる時以外は割と話に乗れるんじゃないかと思ってる

えっ?もしかして結構 幸せじゃない??

  • ゆかりんとやりたい事

競馬場に遊びに行きたい…!
北海道で牧場巡りをしたりもしたいなぁ

基本的に自分もスポーツは何でも面白いと思えるタイプなので現地でスポーツ観戦は一緒に観てて楽しいと思う!是非行きたい…!

ゆかりんは解説があれば スポーツなりなんなり興味を持ってくれると思ってるので
そっと大学駅伝や高校野球は良いぞ〜!とオススメしたいですね。
プロも良いけど学生ならではのストーリーがあるので 興味持ってくれるんじゃないかって思っています\(^o^)/

終わりに


みなさんいかがでしたでしょうか?
全部私の妄想で全部フィクション 
割と最近お話されていた事を中心に書いてみたのですが、有り得そうって思ってもらえればいいのですが…(笑)
みなさんもゆかりんが日常生活に居たらと言う妄想をしてみてはいかがでしょうか?

一緒に競馬場に行った時のゆかりんを描いてみました(笑)


明日のアドベントカレンダーは?

しらさぎさんの「別の駅で始める/締める地方公演参加録」です。
ツアーでの旅のお話なのでしょうか?
どんな記事なのか楽しみですね\(^o^)/!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?