アドカレゆかりんイラストメイキング

つべこべ言わず始めますよ〜!

ラフお顔から〜

直撮りで見にくくてすいません……!
解説通りの配置にパーツをおきます!
途中撮るの忘れてた…すいません

設定としては明日の めろうぷりすます のイメージ
持ってるツリーケーキはモンブランです!
先週のラジオで言うてたのでできるだけ沢山クリームもりもりにしておきました。
ケーキのお皿実は「オシャレな紙皿です」検索しました。


線画
実はあんまり得意じゃない……ラフ描いてる時が1番楽しい
コピックマルチライナーのウォームグレー(0.03)
で描いています


 肌と髪塗るの好きなので最初に


全体のざっくりしたカラー載せてみた
髪は暗い色で毛流れ細かく
セーターの影色めっちゃ悩んで白は白でもアイボリー
影色によって白いお洋服がどの白なのか決まるので
温かみのあるアイボリーで



 色鉛筆で細かい毛流れや影、模様 を足す
juice up04 ホワイト(0.4)でハイライト入れ
光の粒は完璧にCLAMPの影響ですね…はい
ibisPaint Xに取り込んで ひたすら除算して写真感を取って 乗算で飛んだ色味足し


あとはトリミングして完成でーす!


デジタルで描いてる人よりかなり単純な工程なんじゃないかと思います!
(今どきアナログなんてやる人居ないか…)

おしまい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?