見出し画像

4月。。〈新年度〉

どうも!大智っす!
4月。新年度。新たな学校生活…
っても 3週間くらい経って
もはや月末だけど。笑笑
すんません💦
今回は 始業式の時の話するわ。

去年の入学式で
俺は彼女のふぅと出会ったんだ
トレーニングの時に寄ったコンビニでバイトしてた
女の子が印象に残ってて
あの桜の樹の下で再会したんだ。
懐かしいな~。
『大智クン あの場所で写真撮りたい😆』
「お!いいね!ちょうど人いないじゃん✨」
思い出の場所に行き ふぅが携帯を取り出し
撮影…。撮影…
ふぅアングルが決まらなくてシャッター押せてない笑
「貸してみ?」
ふぅから携帯を受け取りカメラマンチェンジ!
「こういうのは 無理して全部を入れようとせず…ん~よしこの辺り。ふぅもう少し近づいて」
『はい😊』「もっとだよ!」『わっ👀』
ふぅの体を引き寄せていい感じにシャッター押せた✨そのまま確認した。
…あっ、やべ 1枚目ふぅ半目だ。笑
大丈夫!念の為 連写したから!2枚目は可愛い!
「いいじゃん。ふぅ見て‪笑」
携帯をふぅに返してふぅが写真を見てた時
校門近くが騒がしくなったのに気づいた。
「あ。彩夏(さな)…」

さすが売れっ子だな~
ひとが増えてってるわ。。。
あれ 鳳珠彩夏(ほうす さな)
幼少期からテレビやらイベントにで出てる
マルチタレントってやつ
明るくて小さくて人懐っこいから
国民の妹とかいわれてるっけ。
実は…

―「だいちー!!」
おっと…。彩夏が俺に気づいて名前叫んでる…
おいおい群衆から注目あびてるじゃんか!💦

まぁ、仕方ねぇか。苦笑いしつつ手を上げる✋
「よっ、彩夏!」
―『だいち発見❣️やほやほ元気してるの?』

「あのな!俺 年上!先輩!
呼び捨てすんじゃねぇよ( `−ㅿ−´)」

―『え~イイじゃん別に‪𐤔だいちは
だいちだから今更 先輩とか言えないってば‪っ𐤔』

「だな!確かにお前が【だいち先輩】とか言うの耐えらんねぇわ!!笑笑」

―「な!なぁ!大~智!大智!大智~~!何 お前 さ~にゃと知り合いなの??どういう事?え?え?」

飛んできたのは親友の颯人(はやと)だ。なんか目が…チワワみたいにキラキラさせてるけど笑

「あ~ちょうどいいから紹介するよ…あれ??」
颯人とふぅを紹介しようと 振り返ったら
居たところにふぅがいない!

探したら生徒玄関の方に1人歩いてるのを見つけた👀!!
「ふぅ~!おーい!!(大声)」結構 でかい声で呼んだけど気づかなかったらしい

―「楓子ちゃんどした?なんかお前。やらかしたんじゃねぇ?」

???やらかした???

―『ねぇ。だいち。もしかして彼女に私の事 話してないの?』
「え?うんまだ…学校で会ったらでいいかなって。」

それを聞いた彩夏の顔が曇った。

「…え?なに??」

―『彼女さん 私たちの関係 勘違いしたかもだよ?呼び捨て同士だし…関係知らないなら私だったら不安でしかたなくなりそ…💦』

!!!!そういう事か!!!
彩夏の話を聞いて一目散に
ふぅを追いかける…。

「ふぅ!!」ドン!!💥 
靴を履き替えた ふぅを引き止めた。

「ふぅ 何?どした??」
『なんでもないょ。ごめんね…。』

それだけ言ってクラスに向かおうとした
ふぅの腕を掴み抱きしめた。
『…大智クン…だ…め💦』
「何がなんでもないだよ。なんでもなくねぇだろ」

『…だって…さなちゃん可愛いし…大智クンも…呼び捨てで仲良さそうに話してて…周りからお似合いだねとか聞こえて……私、自信なくした。』

「はぁ~、やっぱりそうなんだ!
な~んで黙って勘違いして勝手に行くかな~
この子は……」

『だって~🥺あんなとこ見せられたら誰だって勘違いす………ほっ??ん?😶…勘違い?』

キョトンとしてる ふぅに説明する。

「あのな…。俺と彩夏は…いとこ!!母方の!」

『え~!!!!いとこ…え?いとこ??
いや、でも。いとこ だって別に付き合えるじゃん。。。』

「ハハッ。…とか《 俺の彼女》が言ってるけど…彩夏。」

って近くで心配そうに見ていた彩夏に聞く
―『え~だいちと?ムリムリ😆全っ…然タイプじゃないもん!』

「は??おぃ!あのな!俺だって願い下げだわ‪笑🤨」

全然タイプじゃないと言われて
なんかムッとして反論する俺。(俺もガキだな笑)

「彩夏に紹介しようとしたら居なくなってるんだもんさー!この早とちりが!」
(コツン)

ふぅのおでこを指で小突く
『ごめんなさい😳💦』

謝るふぅの横で…彩夏が茶化す…。

―『へぇ~だいちって彼女に そんな事するタイプんだね!』
「彩夏~。うっせぇぞ!彼女に…じゃなく楓子だけだから!」
―『はいはい!楓子先輩♡よろしくお願いします✨あとで だいちの㊙️話教えますね』

「おぃコラ💦やめろ。。。」
『‪うん♡彩夏ちゃん こちらこそよろしくね❣️』

一体 どうなるんだ
この学校生活~!先行き不安だぜ💦
そして
どうやら そこのチワワ(颯人)にも
春の風が吹いたらしいぞ。笑笑
                                                         〈4月。新学期 終〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?