見出し画像

【脳科学】マウスの脳を操作し、好意を変更する実験が成功したらしい

マウスの脳に光ファイバーを刺し、マウスの社会性を操作する実験が成功したらしいのです。

この記事によると、
マウスのコミュニケーションを司る回路に光ファイバーを差し込み、元々好意を抱いていなかったマウスと対峙した際に、光ファイバーをONにしたところ、自ら擦り寄って好意的な反応を見せるようになったとこのと。

これがもし人にも転用され始めたらと思うと、すごいと思うと同時に怖さも感じます。

技術革新がどんどん進み、ドラえもんの秘密道具のようなもの現実になってきたなとわくわくしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?