素直な今の気持ち

9/3に1年5カ月ぶりにラスールがターフに戻ってきます。
現在確認出来る出走登録は16頭なので、特に大きなトラブルがなければこのレースに出走してくれるんじゃないかなと思う。

凄く長かったなぁって気持ちと、もう1週間しかないって気持ちと…凄く複雑な気持ち。

実はね、7月の段階で今回新潟を使うのは知っていました。

良いジョッキーが用意して貰えるってことも含めて。

僕自身がSNSでそれを発信してしまうのは違うので控えてはいたけど、飯豊特別と発表された時はやっぱりこのレースなんだなって思ったし、鞍上がルメールなのも察してはいた。

この子は久々の実践だけど、十分に戦える状態だと思ってる。

その理由は運営がそう判断しているからだし、実際にしっかり天栄で乗り込んでいた。
走る気を無くしているどころか、行く気に満ち溢れてしまって抑える方が大変そう。

調教師のコメントは決してすべてが良いものではなかったけど、宮田厩舎ってそんなもんだよねって範疇の内容だったし、実際に時計も馬なりで出してる。
4F追いだったけど8/27に出した終いの時計は知る限り、この子の最速の上りタイム。馬なりで。

最大の敵は自分自身のテンションだとは思う。

もう1週間を切ってしまった。
どうする。
僕はどんな気持ちで会うんだろう。
なんて言って声を掛けるんだろう。

いつも自分で自分の気持ちがバグり過ぎてて色々記憶もトバしてる。
人との会話も頭に入って来ない。

何をしていてもラスールの事ばかり考えてしまって、何も手に付かないような状態。

だからいつも以上に何かをしようとしてしまってちぐはぐな夜を迎えている。

考えるだけでなんかわからないけど涙が溢れてしまっていかに自分のメンタルが現在安定してないんだな~って笑えてしまう。

無事にというのは勿論誰よりも願っているがやっぱり君は1番でゴールを過ぎる姿が誰よりも似合ってるよ。

君の見せてくれる世界を僕も見たいし、進んでいく道に想いを一緒に乗せて欲しい。

新幹線もお席も全て用意したので完全復活する姿を観に新潟に行きます。

あ~メンタルしんどっ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?