見出し画像

2/23

2019年2月23日、牝馬が誕生しました。
兄にはシャケトラ、父にはG1を7つも勝ったキタサンブラック。

そしてその年、君の兄は1年以上のブランクがありながらも1月20日にAJCC、3月17日に阪神大賞典を制しました。
そして4月17日、天皇賞春を目前に調教中の事故でこの世を去りました。

僕は君のお兄さんが大好きでした。
好きで好きで仕方なくて全ての待ち受け、壁紙はお兄さんでした。

居なくなった事を信じられず、毎日泣き続けていました。
今でも思い出すと泣いてしまうくらいに大好きな馬。

僕はそんな君のお兄さんと少しでも繋がりが持ちたい一心で初めて出資という事をしてみました。

そしてその牝馬はのちにラスールと命名されました。

君がデビューする前は毎月の更新を楽しみにしていました。

キタサンブラック産駒は走らない。
そう意地悪な事も言われました。

しかし、君はデビュー戦で圧巻のパフォーマンスをし見事1着。

次走も牡馬混同のシンザン記念では圧倒的1番人気。

沢山の期待の中、不利や不幸は重なり7着。

次走の自己条件では重馬場とは思えないような素晴らしいタイムで圧巻の勝利。

君に出会えてから辛かった日々が少しずつ明るくなり、そして今では君を応援出来る事が僕の生きがいです。

これから君は僕たちにどんな物語を見せてくれるんだろう。

そんな事を思いながらお酒を飲み、考えるこの時間が幸せです。

生まれて来てくれて本当にありがとう。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?