1週間前、実際に送ったお手紙の内容

手紙を書く前にいつも一度メモ帳に起こしてから書き始めるのだけど、サンライズステークス回避が出た後に実際に書いたお手紙の内容。
自分が忘れないように記録として残していたもの。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

少し遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。
今年最初のお手紙はサンライズステークスが終わってからきっと祝福の内容と写真、そして現地の馬券を合わせて送るつもりでした。
今の気持ちを綴らせて頂こうと思います。
新年が明けてからすぐに体調を崩し、救急病院に行きあわや入院するかもという状態でしたがその翌週末には現地に応援に行くから、ラスールも頑張ってるから自分も頑張ろうという気持ちで入院は避け自宅で療養をし、当週には体調も回復させました。
この時は体調を崩したのが前の週で良かったと思いました。
ここからの1週間はいつものように積み重ねるような願掛けや、ここを勝ったら次は再び重賞へ。
そして高松宮記念へ!という気持ちの高ぶりから緊張から食事や睡眠も上手くリズムを作れない日々でした。
カメラも新しくし、自分自身も友人に頂いたラスールのグッズを身に付け応援に行くこと。ここからまた1年始まるんだなという気持ちでした。
しかし、木曜の段階から少し様子がおかしいと見かけ、翌日には大事を取っての出走回避となりました。
その時はとてもショックでしたし、今でもそのショックな気持ちは残っています。
先生も厩舎スタッフ皆様も、そしてラスール自身も頑張って来たというのにあまりにも悲しい結末でした。
しかし、無理に出走をさせて何かがあるまえにこの判断をして下さったことにも感謝をしています。
大きな事故になってしまってからでは取り返しがつきません。
そういった意味では宮田先生のご判断を僕は正しかったと思っています。
本当に有り難う御座います。
またここから立て直しとはなると思いますが、僕自身の気持ちも立て直し、心身ともに万全の状態でまた彼女を応援して行けたらと思いますし、ラスールと共に日々頑張っていきたいと思います。
残された時間に悔いだけは残さずにいきたいと思いますので、どうか宜しくお願いします。
ここ数日冷え込みが進んでいますのでお身体にはお気をつけ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

悔いは沢山残ってる。
してあげたかったこと、しようと思ってたこと沢山ある。
2月にまた会いに行くつもりだった。

僕自身何度も天栄に行ってるけど、ツーショットは撮ったことがない。
意地にならずに撮れば良かった。
口取り、一度も申し込まなかった。
申し込めば良かった。
苦しいくらい眠れない日々と食べられない日々、絶対に勝つぞと意気込んだ朝を体験したかった。
もっと大好きだよって言っておけば良かった。
レースも喉がつぶれるくらい名前を叫べば良かった。
もっともっと嬉し泣きがしたかった。

全部叶わなくなってしまった。

きっと明日以降もっと実感となってくるんだと思う。
更新されないページ、現役から抹消になる時。
そして君の誕生日を迎えると更に実感するんだと思う。

ありがとうという気持ちもあるけど、何もしてあげられなかったなって気持ちの方が今は大きくて申し訳ないなって思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?