見出し画像

私が昨年から始めた17LIVEのこと。

私が昨年5月末から始めた17LIVEについて、もっとみなさんに知ってもらいたい!気軽に遊びに来て欲しい!!
そのきっかけになれたら嬉しいなぁと思って、書いてみたいと思いますm(_ _)m

17LIVEを始めて、今月で7ヶ月目。
私がこれまで続けてこられているのは、いつも応援してくれる”もな友”(リスナーさん)のみんながいてくれるから
..なのですが、他にも理由があります!!


それは、シンガー巴山萌菜のことを知らない初めましてさんと繋がることが出来る場所。だからです*°
毎回配信をする度、信じられなくらいたくさんの方と繋がっているんです!!!


最初17LIVEのことを知った時は正直、課金制のアプリということしか知らなかったので、とってもネガティブな印象でした。
歌を唄う配信をするのも抵抗があり、私はやっぱり、ライブハウスに来てもらって歌を届けたいと思っていたのと。
YouTubeLIVEの配信もずっとやってきた事だから..これまでずっと応援してくださっているファンのみなさんに無理もさせたくないと思っていました。

でもそんな時に、私の気持ちに影響を与えたのがコロナでした。

ライブハウスで思うようにライブすることやシンガーの活動が出来にくくなった現状で、私に出来ることは?みなさんと繋がっていられる場所とは?と考えた目の前にあったのが17LIVE。
自分でやろう!と決めました。

勧められたから!とかではなく、むしろあまりよく思わない!という意見があり、周りからはあまり認められないところから始めました。

でも今は、そんなことどうでもいいくらい、ネガティブな意見なんて全く気にならなくなったくらい、17を始めて良かった!と思えています*°



それは、シンガー巴山萌菜と初めて出会ってくれている方々が沢山いてくれているからです。


例えアプリであっても、歌を聴いてくれて、枠に留まってくれて、それから毎回会いに来てくれるリスナーさんになってくれて、YouTubeのチャンネル登録者(1年で800人様以上増えました!)してくれて、オリジナル曲DLしてくれて、もなもな会というファンクラブにも入ってくれて、「ライブハウスで歌聞きたい!」「ライブで会えるの楽しみです!」など、たくさんのお声を頂けるようになったからです。

もちろん始めた最初の頃は、17の勝手もわからず、初めましてさんからお声をいただくように画面の情報量が多すぎる!と私も同じ気持ちでした。笑
毎日配信する大変さを学び、トークを学び、イベントや楽しい企画作りを学んでいきながらの配信をしてきましたが..


現在、対バンライブや路上ライブよりも、新しく手を繋いでくれている方々がたくさんいてくれています。(リスナーさんは私の自慢です!鼻が高いです!)
まさかアプリだけれども、こんなにも素敵な出会いがたくさんあって繋がれるんだ!と自分でもビックリしたくらいです。

生半可な気持ちで始めるつもりなんてありませんでしたし、やるならば全力で本気でという気持ちで配信してきましたが、こんなにも初めましてさんと繋がれることにものすごくびっくりしています。(2回言っとく。笑)


配信アプリを現在使っているのは、もちろん全てシンガー巴山萌菜としてのこれからに繋げていくためであり、リスナーさんになって下さったみんなに私がライブを開催した時に来てもらえるくらいファンになってもらいたいから!!
なので日々、新しくファンになってもらえるように、歌配信をしています。



これまでの私を知ってくださっている方応援してくださっているみなさんが、来てくれた時。
「トーク力が上がってる!」とお声をいただけることが増えました。(漢字が苦手なのは置いておいて。笑)


17にはチャンスもたくさんあって、アプリの中でオーディションやイベントがたくさんあり、昨年参戦していたMUSIC AUDITIONにてオリジナル曲『約束』をたくさんの方に聞いていただくきっかけのチャンスを、リスナーさんと掴みました*°


それから、この曲をもっと多くの方に聞いてもらうために試行錯誤しながら配信してきた(きている)のですが、みなさん歌で立ち止まってくれて『約束』を聴いてくれて「いい曲ですね!」とお声を頂けるようになりました。


ちなみに先日、MUSIC AUDITIONの公開オーディションの公式アーカイブが公開され、巴山萌菜がサムネイルになっております!!!

▼17LIVE MUSIC AUDITIONS Season2▼
https://17appv2.onelink.me/D7OH?pid=InappShare&af_c_id=vod&af_dp=media17://v2/vod/4bd81c61-2752-44a9-b3ef-21d3beb88f5b&af_web_dp=https://17.live/vod/4bd81c61-2752-44a9-b3ef-21d3beb88f5b?lang=ja

イベント内で順位を獲得するとそれぞれ特典があり。今回私は予選を2位で通過したので..公式のサムネイルになってます★
こちらも、リスナーさんと掴んだ結果です。

17を始めたからにはシンガーとしての歴史を残したい!!!そんな思いで参戦したイベントだったので、とても嬉しいです。

YouTubeLIVE(フリー配信)もつづけてきましたが、17LIVEもまだまだ続けていくと思います。
これまで応援してきてくださったみなさんも、タイミング合いましたら、お気軽に遊びに来てくださいっ

これまで応援して下っているファンのみなさんも私にとってこれまで、どこのライブハウスに集まってもらっても安心できるくらいとても良い方ばかりでハナタカ!なのですが..
17LIVEのリスナーさんもとっても良い方ばかりなのです!!!

課金のイメージが強いですが..視聴してくださるみなさんは、基本的には無料!!
集まって下さりコメント下さるだけでも、私が私のことを知らない初めましてさんと繋がれるレベルに居ることができますっ
更に私は配信する側なので、そこにいて下さるだけでとても感謝なのです!!!✨

ID: 巴山萌菜🐶🍩ヒーリング🎤

17LIVEでのこれからの目標は..
★フォロワー様2000人!
★前期後期でそれぞれ大きなイベントに参加したい!
★オリジナル曲『約束』をもっと多くの方に聞いてもらいたい!
です。

なかなか理解されにくいかもしれませんが、私にとって今は17があるから活動を繋げていくひとつの大切な場所になっています。


先日、市倉有菜さんにゲスト出演してもらいました!!

これまでも、コラボ配信もやってきました!!
これからも、17で出会ったライバーさんともなにか新しいことが出来たらいいなと思っております✨

▼配信スケジュール▼
〖 基本➩21時〜お歌配信♬︎ 〗
・たまに➩午前中!
・たまに➮12時〜ランチのお供!
・たまに➩16時〜お料理配信!

まだまだ色んなことに挑戦出来たらいいなっ
たくさんの皆様に集まって貰えるように頑張ります٩(Ü*)۶🎤


▼YouTube:巴山萌菜
https://www.youtube.com/c/MonaTomoyama

▼Twitter:@ MonaTomoyama
https://twitter.com/MonaTomoyama?s=09

▼HP
http://monatomoyama.com

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


〜1/31(日)19:00st オンラインライブ開催〜

#ゆなもなジャンル 動画
https://youtube.com/playlist?list=PLb5Z94f-1W5IWjLctmTWjUoZZ04nxR9KW

▼ SPACEインタビュー記事
https://spice.eplus.jp/articles/280623

▼チケット
https://eplus.jp/yuna/mona/st/

本企画をお楽しみいただいた皆様からのサポートをお願いいたします。それぞれ、決して無理のない形でご協力ください。いただいたサポートは活動経費にあてさせていただきます。