KCC:New Student Orientation (STEM) on Zoom!!

待ちに待ったオリエンテーション。「STEMの生徒は、11月22日がオリエンテーションです」と言われ、どれ程の生徒が参加するのかと楽しみにしてましたが、なんと生徒4名でした。え…?STEM人気ないのかなーー。

クラスの選び方や、何クラスくらい受けたらライフバランスが保てるか…など、個別相談も含めて2時間くらい。カウンセラー曰く「先生によってはめっちゃ早口の先生もいるし、クラス取りすぎるとついていけなくなりますよー」と。そりゃそうですよね、私このオリエンテーションでもついていくのやっとですもん。zoomで字幕つけて聞きながら読みながら…ESOL とMathで10単位だけにしようかな。

入学前に、residenceである証明に関する追加資料を送るように言われ、ご丁寧に詳しく書かれたメールまで送ってくれて、めっちゃ親切〜!って嬉しくなりました!最近、ずっとよく分からないままアカウントと申請作業してたから、カウンセラーいて教えてくれて導いて貰えるって最高!!って思っちゃいました。

以下の書類を揃えて提出!

◉Certified copy of your 2020 Hawaii State Taxes(N-11 or N-15).
◉Copy of 2020 rental agreement.
◉Employment letter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?