KCC: クラスがオンラインでスタートしました!

クラスがスタートして最初の週末を迎えています。結局、数学とESOLのクラスしか取ってないんですけど…ついていくのが精一杯…数学に関しては果たしてこれでついて行けたらのか?って感じです。

まず、日曜にら数学の先生からメールが届き始めて、授業の準備に取り掛かりました。数学はzoomではなくてvideo学習です。好きな時にベンキョできて最高じゃん!!なんて思ってたんですけど、数学の前にアプリの使い方とか分かんないところを気軽に聞けない…手探りで進めるのでめっちゃ時間がかかる〜。あと、videoは何回か見ないと聞き取れない、単語わからない、そもそも数学わからない…思った以上に捗りません!

そうこうしてるうちに火曜から、ESOL のクラスがzoomでスタート。こちらは2時間、週2回なんですけど、課題が多い〜!生徒は20人以上、半数が日本人であとは韓国とベトナムでした。このクラスでも専用のアプリを使うので、その操作に戸惑うこと度々…まぁ、慣れていくしかない!やればできるの精神で頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?