KCC:入学しました〜

私って医療以外の一般常識とか雑学とか、薄っぺら〜だわ…って感じることたびたび…

そうだ!自宅からも違いKCC(カピオラニコミュニティカレッジ)で勉強してみよう!視野が広がるかも〜と思いたって、カウンセラーにメールしたのが9月上旬、すぐAccuplacer Test(アキュプレーサーテスト)をアレンジ。9月中旬には数学、9月下旬にreadingとwriting(essay)…って感じでサクサク手続きが進みました。

数学はonlineなので、まあ公式とか見ながらもできますけど…いわゆるカンニングですよね。事前に高校2年くらいまでの数学の問題をこなしておけば、3段階の数学のテストのうち2段階目で良い点数とれました。readingとessay は教室で受験…簡単な文を読んでmultiple choiceなんですけど、普段使わない単語は読めないし意味わからん〜ってのが何問かあり、essay は親友のquality を問われたのですが、今思えばトピックズレしてたかな…本番に弱すぎる私。結果、ESOL 94に振り分けられました。どこの学校も同じなのかな〜、ESL100終わってないと取れないクラスが殆どで…頑張って英語能力あげなくちゃデス。

画像1

KCCでNursing やり直してRN受験するか…とも考えたんですけど、それじゃ医療以外の視野が広がらないかも…でも興味があるのは理系だわーとMajorはbiology…その結果、卒業まですごいたくさんの数学のクラスを履修しなくちゃで大丈夫かコレ…って感じです。

まあ、無理ならMajor変更だな!となるべく気楽に考えるようにしてます。

相談したカウンセラーがとっても良い人で、トンチンカンな質問しても「Great question!」って褒めてくれて、不安少なく良い気分でいろんな手続きを進められました。

11月12日からクラスレジストレーション始まってるんですけど、水痘とMMRの予防接種があと一回残ってるので、それが終わる12月1日までレジストできない状況です。母子手帳があれば水痘とMMRの記録を入学時の予防接種として使えたのに、当然なくしてますよ、母子手帳。だってそうでしょ?こんな年齢まで母子手帳なんて保管しないですよね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?