見出し画像

3人目妊活記録 ①妊活記録始めました

画像1

こんにちは!MONAです。noteを開くのはお久しぶりです!

インスタグラムやアメブロでは主にダイエット関連について発信していますが

妊活・妊娠関連は、デリケートですし

覚書として、役に立ったことなどをここで発信していこうかなと思います♬

妊活を考えている生徒さん・フォロワーさんが多くいたのでお役に立てたら嬉しいです。


3人目はずっと前から欲しい欲しいと思っていました。

上の年子姉妹ちゃんたち(今は2年生と1年生です)に、

弟か妹ができたらな、

そしてもう一度赤ちゃんを抱っこしたいな、という思いからスタート。

画像2

長女、次女は大変ありがたいことに

自分の授かって欲しいなというタイミングできてくれたということもありましたが、妊活を始めてみて2年経過・・・!!!


実際妊活期間は人と比べるものではありませんが、

お聞きしているともっと長い方も多いと思います。


この2年間、生理前になると想像妊娠ばかりしていました;;

あれ・・基礎体温高い! もしや・・とか

なんか胃もたれする・・! とか

ヤモリが玄関に2匹もいた! とか 笑

排卵検査薬と妊娠検査薬、何本無駄にしたんだろう。。

海外の早く結果がわかる検査薬も試しては毎月落ち込むを繰り返していました。

そんな中、去年コロナ渦に突入。

こんな時期に果たして赤ちゃん産めるんだろうかと葛藤しましたが

年齢は待ってくれない。いつコロナが落ち着くかもわからない。

この時代に来てくれる子は、きっと強い子になってくれる!!!!

と信じて、妊活を続けることを決意しました。


妊活を始めた頃、実は夫には内緒で当初こっそり病院に通っていました。

続く。(ここで!笑)マイペースに更新していきますね♬







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?