見出し画像

【馬単BOX】テレビ西日本賞北九州記念(GⅢ)2023予想

自分が注目する有力馬は下記のとおりです。
自分の買い方は、馬単BOXです。

見え消し線の馬は、一度は選んだが外した馬なので備忘録として記載。

◎【デュガ】追加で単勝
前回のバーデンBCでは素晴らしい走りだった。
コース取りが絶妙で非常に賢い馬。
最後もしっかりと差し切れる脚を持っている。
一時期は結果が出ないレースが続いたが、菅原ジョッキーになってから見事に復活を遂げた。
今回も菅原ジョッキーであり、レース展開が楽しみな馬。
全体の筋肉の付き方が素晴らしい。

【ママコチャ】
前回の安土城Sでは圧勝であり、このような勝ち方であれば1200Mでも差しが間に合うと思われる。
序盤から先頭に着くので安定したレース展開が予想。
迷ったら馬券に絡めておくのが安パイ。
調教も問題なし、馬体の締まりも良し。

【ロンドンプラン】
前回は集中力が足りず、最後にスタミナ切れしてしまった。
まだ3歳であり、周りの馬はベテラン揃いの状況でレースを行うことになるので、経験不足が心配。
このレースで勝つことができれば、将来はかなり期待できる。
これからの競馬を左右するレースであり、重要な位置づけとしているはずである。
調教では踏み込みがしっかりしていた。タイムはまぁまぁ。

【モズメイメイ】
今回のレースは短距離であり、逃げ馬としては非常に有利。
また、外枠なので速やかに先頭に着きやすい。(中枠でさえなければOK)
馬券に絡む可能性が高く、馬券に絡めておくことは必須。
調教では落ち着きが少し欠けるように見える。

【ジャスパークローネ】
最初は外していたが、調教動画を見て買おうと思った馬。
集中しており、状態は非常に良さそう。
レース結果がはっきりしている馬なので、あとは当日のパドック・返し馬を見て決める。

【エナジーグラン】
前回のレースは、全然走らないレースで二番人気が13着となってしまった。
かなりの余力を残して走っていたように見え、今回のレースは調教次第でかなり期待できる。
実績から見ても距離適性は問題ないので、十分に勝てる馬。

【サンキューユウガ】
一時期ダートに転向したようだが、芝1200Mに戻ってきた。
一着は多くないものの、過去のレース実績を見ると2着が多く馬券に絡んでいることが多い。
最近のCBC賞でも2着となっており、芝レースの間隔を取り戻している様子。
少し線が細く、調教も緩い印象を受けてしまった。

【ロードベイリーフ】
進路が確保できずに勝てていない印象。
ラストスパートの時の乗りこなしで勝負が決まる馬だと思われる。
今回はデムーロ騎手が騎乗するので、どのようなレース展開になるか個人的に楽しみ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?