成長

日曜の晩からクソみたいなことがあったが
結構クソみたいなことに耐性がついている自分に驚く。

とはいえ、疲労はある。

脳みその片方では感情がふつふつと。
もう片方ではこれからどうしようか、どうするかと冷静に考えている自分がおる。

とりあえず最低限のことをし
次の日の晩ご飯は卒検で早く帰宅した息子に頼み
顔面塗装をし、繁華街に着き、SMモードに切り替え
感情コントロールしながら足りない頭で脳みそフル回転🧠

夜中、家に帰って1人になった時に毒吐きまくったけどなw
しかしやはり頭のどこかでこれからどうするかは思考しているので決して毒まみれではない。


いくら冬が弱かろうが
いくらしんどかろうが
クソみたいな出来事は容赦なく襲ってくる。

ほんとまじで。

そして
そんな時にSNSを開いて楽しそうな投稿を眺め
みんな楽しそうだなあと思っている自分がいる。

と、同時に
以前は辛いとき悲しいとき色んなことが積み重なったときなど
人と自分を比べていたなあ
記憶の引き出しが開いた。

やっぱり自分は人とは違うんだなとか
なんで自分はこんななんだろうとか
なんで自分ばっかりこんな目にとか
早く治したいと焦ったりとか僻んだりとか
取り残されてるような気がしてたものだが

今はそうではないとわかっているので(相変わらず冬はダメだが)
俯瞰して見れている自分がいる。

そして
自然と、こんな時でも自分は大丈夫だと思えている。


noteも、さっきまで
何を書くか思い付かないし
疲れがドットコムで寝ようかしていたが
とりあえずパソコンだして
とりあえず電源いれて
とりあえずこうやって書いていたら
とりあえずこういうなにげない記事は書けている。

大したことじゃないと思えることでも
どんなに小さなことでも
そのまんまの自分を褒めてあげましょーう🌝

ハムスターなんか
ちゃんとトイレでオシッコできただけで褒められるからな🐹(親バカならぬハムバカ)





massive attack


a perfect circle


TOOL








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?