首がもげた🌝



本当にその通りだと思うし
このお二人が告白してくださって
一人で勝手に感謝している。

そして「うんうんうんうん」と頷きながら読んだので首がもげそう。


↑ワタシが言いたかったことの一部を
ココに書いて残している。


けどこの内容も
無名の人間が言うのと
このお二人が言うのとでは受取手にとってはやはり違う部分はあるのだろうかね。
と思ったりもする。

ずっとモヤモヤしていたのだが
自分は自分だと思ってはいるとはいえ
社会的評価も実績もない、ないないづくしのヤツが何を言ってもただの戯言でしかない。

実際そんなもんだろうよ。

ただ、なんか勇気をもらったような気がする。


例えばハンデがあるなら
そういうハンデのある人が社会に出て働けるように訓練する所や、働ける場所はいくらか用意されてはいる。

ただ問題はそこではないし
それらに該当しない困り事を抱えている人たちもたくさんいる。十人十色いる。

乙武さんの言われているように

特定の人々が、本来のスタートラインに立つまでに
多大な苦労を負わされる社会は、やっぱりフェアとは言えない。


コレに尽きる。

応援しまする。

そしてワタシもそういう社会にしたいと思う🌝








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?