たまにはよかろう

こちらの気持ちや考えや意志は何度もやり方考え伝えるが
結局のところ
自由を与えようが
縛りや制限、ルールをもうけようが
どのみちそいつは自分のやりたいようにしかやらないもんだ。



たまには愚痴ったらよい
吐き出せ吐き出せ。

たまには食べたいもん食うたらよい
添加物なんか気にせずに。

たまには甘えたらよい
何も考えずに
ホメテー、サミシイー、カナシイー、カマッテー、ヨシヨシシテーと。




たまにはの感覚が2、3日に1回の人間がおる。
個人的にはそれは“頻繁”だろと思う。

「たまにはいいやん」
と自分を甘やかそうと思えばいくらでも甘やかせる。

その人間がどういう人生を辿ろうと関係ないが
自分に関係ある場合は困る。


その人間は
ワタシが大事にとっていた開けてない焼酎を飲み干しやがった。

「全然飲んでないし、飲まないと思ったから飲んだ」
「たまにはいいやん」
とのこと。

心配せんでも酒は腐らんぞ。
そこにあるからといって自分のモノではないぞ。
まず聞け。
1000万歩ゆずって、そこらへんのスーパーに買いに行けばいいものならまだしも、これはあんまり売ってないやつぞ。
しかもその本人は自分が同じことや似たようなことをされたら人一倍はらかく。

ワケワカメイミシジミ


思い返すと
息子が寮生活をしていた時に
自分の私物は全て名前を書いておかないと
盗まれようが勝手に使われようが文句言えないと言われていたな。
だが、集団生活の規模が違う。

ワタシはそいつ一人の為にひとつひとつに食うな飲むなと名前を書くのはめんどくさい。

そこまでするのは逆に自分が縛られているようだ。

こんなことでいちいち目くじらたてるのもめんどくさいが
オトシマエはつけてもらう🌝


こちらの気持ちや考えや意志は何度もやり方考え伝えるが
結局のところ
自由を与えようが
縛りや制限、ルールをもうけようが
どのみちそいつは自分のやりたいようにしかやらないもんだ。


その結果を引き受けるのも自分だ。

バランスって大事だなあ🌝

今日もロウソクを垂ら、、眺めよう🌝


画像1



iwrestledabearonce

変態カオティックハードコアバンド




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?