マイクラ|サバイバルロワイヤル|戦争イベント

おはこんばんにちは!今回はマイクラPCマルチサーバーのサバイバルロワイヤルの「戦争イベント」というイベントについて書いていきます!!

まずサバイバルロワイヤルって??

サバイバルロワイヤルって何??という方はhttps://note.com/monamona8/n/n8cc78c34aecbを見ていただければよく分かると思います('ω')!

じゃあ戦争イベントって??

戦争イベントとはサバイバルロワイヤルサーバーで定期的に開催されるイベントです!サバイバルロワイヤルはいろんなイベントがあるのでこれもその一つです。そしてイベントの一例として下のリンクを張っておいたので見てみてくれたら幸いです!https://note.com/monamona8/n/nd9e0cd56d669   

戦争イベントの詳細

戦争イベントとはチームとチームが自分たちの勢力・武器を使い戦争を行うといったものです。  チームって何?という場合は一番初めに張ったURLを見てもらえればわかると思います。                  Q.戦争イベントってやる意味あるの?                                                               A.勝利したチームは負けたチームから自分たちの要望するアイテムを一種類もらえます

Q.リスク高くね、強制参加?                                                                              A.強制参加ではなく始まる時間にやりたいチームを聞きます(2つ以上ない場合はイベントは行われません) 

ちなみに戦争って言ったら銃だ!!という感じかもしれませんがこのサバイバルロワイヤルでは弓・クロスボウをメインとします。           サバイバルロワイヤルでは敵のスポーンエッグをプレイヤーが持つ場合がよくあるので注意が必要です                                                                                  これを見た人は大体が結局は装備強い人が勝つんだろ、、、、、、、、、      と思うとおもいます。ですがこれはチーム戦!!、そして何より武器だけじゃなくバニラでどこまで兵器を作れるかや防衛、弓のエイムなどでも勝敗が左右されるので武器だけが強くても勝ちと決まったわけじゃありません!      かといって防具が全然重要じゃないってわけでもありません。見方がいないところでのバトルになれば装備はやはり大事ですし、兵器がない場合、防衛の状態じゃない場合、弓のエイムが悪い・弓がない場合はやはり装備は関係してくるので注意をしてください!!                                                               

またこんな人もいることでしょう。装備とかが強くてもPVPが弱いよ(´;ω;`)。  そういう場合はオオカミを集めてみてはどうでしょうか!オオカミは自分たちをかばってくれる味方ですからねえw

ちなみに「防衛」なんですがこれは簡易的でもいいので防衛用のお城が必要かもしれませんw                                                                                                 このような形状がおすすめです(どこが簡易的なのか)                                       上のに見張りを待機させ戦争で攻められたときに弓で攻められないようにする作戦ですね

画像1

逆に攻める側としてはお馬さんがあれば突破しやすいと思います(馬鎧装備状態)                                                                                                                         Q.チームの人数が少ない場合はどうするの                      A.イベントが来るまでに他のイベント・キャンペーンで敵のスポーンエッグを手に入れて配置することを進めます(デスポーンを避けるため呼んだ敵の近くにプレイヤー待機がよさげ)ちなみにスケルトンはお城にゾンビはお城付近に、ウィザースケルトンはお城内部に、中にはピストン型飛行機を作る人もいるのでガストを空に配置するのをお勧めします。ここで4体にばれないようにしないと死にます(鬼畜)                                                                             

今ここで気になるワードが出ました

 _人人人人人人人人_                                                                                        >ピストン型飛行機<                                                  一^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y一    という名前が

そのピストン飛行機とはこれですね.これは本当に前に進むのでこれで攻撃される場合のガストです。(これで攻撃されるリスク少ない)

画像2

そして戦争の詳細に戻ります。さっき「勝ったチームはほしいものを一種類もらえる」そういいました、これは種類です。なのでたとえばエンドクリスタルといったら何個かもらえます!そしてその何個かの上限は「16個」とさせていただきます。                                              Q.なんで64じゃないの?                                                                                   A.エンダーパール・雪玉などの1stが64じゃないアイテムがちらほらあるため(一個しか持てないものも含め)

さて、今までは戦争イベントはどんなものか、戦争イベントはどう遊ぶのか、などを書いていきました。ここからはイベントの始まる日や期間なんかの情報系を書いていきます。

開催日:定期的に行うため未定(ランダム)                                  期間:基本的には勝敗がつくまでだがあまりに決着がつかない場合は強制終了となる。                                                                                                         戦争に入れるチームの最大数:4                    戦争と関係ない人は??:「サバイバルロワイヤル」なので関係ない人との戦いもありですが関係ない人は戦争中の人と戦っても戦争に入ったことにはならなので注意してください!