マイクラ|サーバーへの入り方

こんにちはもなもっな隊長です!今回はサーバーへの入り方について書いていこうと思います 。 

画像1

バージョンを合わせる

まず大前提に自分の入りたいサーバーにバージョンを合わせる必要があります。もしそのバージョンがない場合は、起動構成をクリック

画像2

そうしたらこのような画面が出ると思います、そうしたらこの左上にある新規作成をクリックします

画像3

そうしたら右にサーバーという文字の下に矢印があるのでそこをクリックしてください。

そうしたらいろんなバージョンの一覧が出てくるので自分が行きたいサーバーと同じバージョンを選びましょう!  そうしたら保存をクリックして左上のプレイを押します。(名前を付けると後でわかりやすいです)

そうしたら最新のリリースと書いてある部分を押して自分がプレイしたいバージョンを探してクリックしましょう(先ほどの工程で名前を付けているとその名前を探せばよいので楽)                                       そしてバージョンを変え終わったら下にあるほうのプレイをクリックしましょう。するとマイクラが起動します  

                             サーバーを追加する


画像4

そうしたらシングルプレイとマルチプレイが出るのでマルチプレイをクリックしましょう。そうしたら上の画面がでるのでサーバーを追加をクリックしてください。                                      そうするとサーバーの名前とサーバーアドレスを聞かれるので行きたいサーバーの名前とアドレスを書けば行くことができます。                                       もしいかない場合にはバージョンが間違っているか名前・アドレスが間違っている場合があるので気を付けてください(>_<)                                                この記事が皆さんのお役にたったらうれしいです!!


  

                                              

                                                       





























































そうすると初めのこの場面がでるので下のプレイの横の最新の

















































































          

                 -