マインクラフトの金の使い道!!

急ですが(本当に急だな)                                                                                         金でたけどどうしようかなー( ;∀;)こんな感じで金の使い道に困ることがよくありませんか??

画像1

今日はそんなときのために金の使い道を書いていきます!!

1.武器・防具・ツール

金というのは防具や武器・ツールに使えます。ですがこれはほぼ無駄使いです。金の剣は木の剣と同等の性能・防具も耐久値が低く大した防御力じゃありません。ツールに関しては耐久力こそ少ないですが採掘力自体は高いので  金はあるのに鉄やダイヤがない;;という場合におすすめです(耐久力エンチャントを付けてもそこまで持たない模様)

2.金リンゴ

これは結構有能かもしれません。これは食べて効果を付与させるだけでなく村人ゾンビの治療にも使えます(弱化のポーション必須)                                    ただエンチャつきだと金ブロックの消費が激しいのでコストが、、、って感じですかね

3.パワードレール

これはトロッコを加速させるために使うレールですね!鉄道や電車を作りたいときにはよく使われます。というか長いレールを作る際は必須な気がします、ほかにもたまに装置なんかにも使われていますね

4.金の人参

これは食料として使えますが人参をそのまま食べればいいので食料としては正直いりません。ですがこれはポーションを作ったり馬を増やしたりするのに使えます。

5.きらめくスイカ

これに関しても金の人参同様ポーションを作るときに使います。   。

6.時計

その名の通り時間がわかります。地下でもわかったりするので便利ですね!

7.ピグリン

金を渡すことでほかのアイテムと交換してくれるのでガチャみたいな感じで楽しむのもありかと思います!!

8.ビーコンの土台

鉱石系ブロックがなく金が余ってるときコストとして使ってみるのもありだと思います。

9.装飾

豪華の建造物の装飾やお宝みたいな感じで置くのもありですね!