マイクラ|弓とクロスボウの違い どっちが強いか

弓のメリット

   当てやすい・エンチャントが全体的に強い(無限、パワー、火炎など) 

クロスボウのメリット

矢を装填したまま移動しすぐ攻撃できる

比べてみる

両方ウィザーを使って検証をしてみましたー('ω')

画像1

画像2

弓とクロスボウだとやっぱりクロスボウは弓に比べ当たりずらかったです   あれ?でもおてんば達成してr殴)                                                                      クロスボウは拡散を使ってみたのですが飛んでいるウィザーには当たりずらいイメージでした(あくまで個人の感想です)

コスト

弓とクロスボウは作るコストも違います                                                             弓は棒3つ・糸3つでクラフトできます                  が!!!!                                棒3つ・糸2つ・鉄1つ・トリックワイヤーフック1つ                                   とコストもクロスボウのほうが高めです.

結果

自分的にはあてやすく、コストもあまりかからない弓のほうが強いと思っています。つまり、ここでは弓のほうが強いという結果になりました!!!