5/11 海の見える街で

:湾岸サイクリング〜

:今日は初めての千客万来施設にいってきたぞ〜

:事前に聞いてた通り、本当に何食べようとしても高いんだなぁ! 安いのでも大体3000円からスタートっていう感じ

:ただ庶民の味方の銀だこがあって、千客万来限定のウニといくらが乗った明石焼きがあったのでそれと、イカ焼きなんかをつまみつつ。出店にマグロの串焼きがあったので食べた。まぁ味はそれなりだったけど、楽しい雰囲気で食べられるのはいいね。

:ただ施設としてのクオリティは思ったより低いと思った。

:テーマパークにはまったくなりきれてないし、所狭しと店を詰め込んじゃってるゆとりのなさが、もう一回行こうという気にはさせない。インバウンドも次第にかげっていきそう。ぶっちゃけ学園祭に毛が生えたレベルだよあれ

:ああいう娯楽施設は、やっぱりスペースと動線の設計が大事だよなぁと思う。三井の施設はその辺本当にうまくて、たびたび行きたくなる。

:足湯は無料なので入浴してきたけど、これは特に動線がひどかった。エレベーターで7Fまで上がるんだけど、完全に温泉専用のエレベーター。いや普通に客寄せのために足湯つくってるのに、その道中にお金落とすような場所一個もないんだwしかもエレベーター一機しかなくて、行きも帰りもまぁ並ぶ。

:これは流石に設計ミスでしょと思った。足湯自体はすごい良かった。

:というわけで千客万来は長居するような場所でもないので、有明ガーデンに寄った

:有明ガーデンは結構な頻度でテナントが入れ替わる

:オープン当時は気取った感じの店が多かったイメージだったけど、結構実用性の高い店舗増えたよね

:特にフードコートとかはかなり理想の布陣で、どんどん改善してるなぁと感じる

:こうやって行くたびに内容が変わるのも有明ガーデンの楽しみの一つだなぁ。ららぽーと豊洲とはうまいこと差別化し続けて欲しい

:海沿いを満喫する休日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?