メイナンツーくん

ヅカローおよびハイロー本編(HiGH&LOW THE MOVIE3 FINAL MISSIONまで)をもとにした幻覚です。幻覚とはいえネタバレになるのでどちらもご覧になった方、もしくはどちらもみる予定がなくただ私の狂っている様を眺めたい方だけお読みいただければと思います。(どちらもみる予定のない人はこんなもん読んでねーでさっさとハイローをみろ)

深夜テンションで推敲もゼロなので何が書かれていても許してください。

整理しておきたいのは主に2点。
・九龍の劉が苦邪組にメイナンツーとして潜り込んでいたのか、苦邪組のメイナンツーが九龍の劉になったのか
・メイナンツーからリンへの矢印は“ガチ”なのかハニトラなのか

幻覚の大前提は、リンがあの後バルジとなることです。
あとごめんちょっと一旦MIGHTY WARRIORSにいつ入ったかとかは置いておかせてください。ヅカローの時空ではすでにMWの劉なんだよね。ロンくんと仲悪い(あれはガチやと思う)理由も源治さんといつ知り合ったのかもわからん。またそれも含めて改めて考えます。

1.九龍の劉が苦邪組にメイナンツーとして潜り込んでいた場合

私は九龍総裁の息子でありながら実力で身を立てていく劉にロマンを感じているのでこの説を推しています。

劉が九龍で何をしたいのかがわからないけど、あくまでも九龍の劉として、ただ九龍がSWORDを取るための道具にしようと苦邪組に近づいたというのが妥当かな。
時期的に微妙だけどリンがバルジと知った上で近づいたというのもなくはないかもしれない。というかバルジって何?

この場合はメイナンツーからリンへの矢印はガチではないと思います。九龍総裁の息子がハニトラなんてにこにこしてしまいますね。
もしガチだった場合はここからまたTAKARAZUKA MUSICAL ROMANCEが始まって劉を無口にさせる悲恋とかが明かされてしまうので……アリです。


2. 苦邪組のメイナンツーが九龍の劉になった場合

リンがあの後バルジになるとするとこっちの方が有力かもしれないなと思います。
さらに、劉が総裁の息子だからと言って何もせず九龍で跡を継げるわけではなさそうだったところから考えてもやっぱりこっちの方が説得力ある気もします。さっきの説はただの‪“癖(ヘキ)”‬です。


2-a. リンへの矢印:ガチ


この場合、苦邪組に入ったきっかけがあまり思いつかないです。この時MWにいるはずだから九龍で出世する気がないのならわざわざ新しいコミュニティに入る理由もないし、MWのために苦邪組に潜入するのも考えにくい。あるとしたらどこかしらでリンに一目惚れしたとか?これも人物像的に違和感あるけど。

で、苦邪組に入るきっかけはわからないけど、ヅカロー後にリンがバルジになるとすると、メイナンツーはその後リンのために実家すらも道具にするようになるわけです。ただいるだけでは出世できない実家を大好きなリンのために利用するメイナンツー。これはだいぶしっくりくるのではないでしょうか。

2-b.リンへの矢印:ガチではない


苦邪組を利用したくてハニトラを仕掛けたと考えるのが妥当なところだと思います。今は居場所のない九龍で出世するためにいい感じのグループ(?)を探していたところに苦邪組を発見!拾ってもらおう!→ハニトラ!
劉ならハニトラの他にいろいろあったやろとも思いますが、リンが若い綺麗な男の子が好きで手っ取り早かったとかあるかもしれない。自分が若い綺麗な男の子だとわかっている劉、推せます。
そしてヅカロー後に九龍とバルジが繋がっているのは、たまたま拾った/拾わせた相手が蓋を開けてみるとお互いに都合のいい存在だったのでヅカロー後も協力を続けているからだと考えると腑に落ちるのではないでしょうか。
この場合、どこかのタイミングでリンは自分がハニートラップを仕掛けられていることに気づいていてほしいなと思います。ビジネスべたべた、好きなので。私が。

以下、メイナンツーくんやべぇって話

私がハニトラ推しなのは、“あれ”がハニトラだった場合、劉が演技派であることになるからです。あんなにパーソナルスペース広そうなのに利用しようと思ってる相手にゼロ距離でべったりして見つめることができるなんて…。ずっとリンを目で追っていたり、バイフーとリンの距離が近いと嫉妬してるっぽい表情をしていたり、これもあれも演技だとしたらなんて怖い子なんでしょう。

それとメイナンツーって美男子って意味らしいから、絶対に愛称だと思うんですね。リンが名付け親に違いない。リンへの矢印がガチなら大成功、ハニトラでも大成功。

あとさあ!メイナンツーからリンはべったりやけどリンからメイナンツーってどうなん!美男子って名付けてはべらせてるくらいやからさぞかしかわいがってるんでしょうなあ!え?塩すぎん?をずっと繰り返しています。

これは幻覚中の幻覚なのですが、メイナンツーくんって自分からひっついておきながらリンには触らせてなくない?自分から触れることしか許してなさそうじゃない?リンが塩なんじゃなくて砂糖対応をさせてもらえてないんじゃない?ガチなんですか?ハニトラなんですか?

はー!何もわからん!おやすみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?