見出し画像

175センチの推し

いきなりですが、私は窪田正孝とHiGH&LOW、ヒプノシスマイク、その他人生を感じさせてくれるコンテンツの気持ち悪いオタクです。それぞれの話は気が向いたらするかも。

で、チョロオタなので幸薄そうな顔のいいえっちなおねーさんが大好きなんですが、推す人推す人みんな175センチっていう話をします。note書くなら最初はこれと決めていたネタです。ネタというかなんというか。とりあえず歴代推しを並べるとこんな感じ。


■窪田正孝(俳優)
かれこれ人生の半分以上追っかけ続けてる推し。もちろん175センチです。俳優なので窪田さんが演じる役はみんな175センチになるというオマケ付き。スモーキーさんも有栖川有栖も織部も重盛も久部くんも成瀬くんも柳川くんも篠原心也も沖田総司もみーーーーんな175センチ。こわ。

■久遠誠一郎(PRINCE OF LEGEND)
■小田島有剣(HiGH&LOW)
2人とも俳優の塩野瑛久さんが演じるキャラクターなんですけどなんかもう何もかもが強すぎる175センチです。塩野さんも175センチのえっちなおねーさんだから抗えないよね。

■観音坂独歩(ヒプノシスマイク)
今の私を知ってる人はあれ?って思うかもしれない。もともと推しでした。175センチの社畜なんて好きでしかないじゃんね。ちなみに舞台で独歩を演じてる宮城紘大さんも175センチらしいです。

■逢坂壮五(IDOLiSH7)
アイナナはコンテンツごと箱推しみたいな感じで最推しが1人に決められないままずるずると好きなんだけど、アプリで初めの方に1人選ぶのを顔で決めたら175センチでした。今でも最推しのうちの1人(この人「最も」の意味がわからないのかな)です。

■佐藤寿也(MAJOR)
このあたりで推しが軒並み175センチなことに恐怖を憶えた私は過去の推しはどうだろうと思ったわけです。記憶の限りで最初にリアコやってた寿くんも175センチでした。そこらへんの心霊番組より怖い。呪いじゃん。

■吉宗杁弥(青い春の音がきこえる)
CV斉藤壮馬の真骨頂みたいな薄幸闇抱え175センチ高校生。斉藤壮馬が演じてるキャラクターなんてみんな175センチなんよ(暴言)。腰から上だけのイラスト出た時にめちゃくちゃ好きそうだなって思って、ドラマCDで展開される本編の試聴聴いてめちゃくちゃ好きそうだなって思って、満を持してのプロフィール公開!175センチ!
ちなみにこれが腰から上だけのイラストが出た時の公式さんのツイート。175センチのかおりがしますね↓
https://twitter.com/aoharu_spica/status/1302225425867833345?s=21

■伏黒恵(呪術廻戦)

画像1

なんか話が進めば進むほど175センチ感と睫毛の量が増してる気がする。こんなこと言ってた時もあったなぁ……(遠い目)

■バイト先の推し(某学習塾)
私が生徒だった時から推してる黒髪メガネのバ畜。175センチ。でも最近縮んだとか言ってたので175センチじゃないかもしれないです。やったー!

■教習所の推し(某自動車学校)
推しってほどでもないしこれからの人生でお目にかかることはないだろうけど顔と話し方がいい感じのお兄さんで、話の流れで175センチってこと聞いて頭抱えました。技能教習中じゃなくて本当に良かった。運転中なら確実に事故ってた。みきわめの担当がこの人ってわかった時は受ける前から不合格を悟りました。まあ受かったけど。

□夢野幻太郎(ヒプノシスマイク)(177センチ)
□上田佐智雄(HiGH&LOW)(178センチ)
□二階堂大和(IDOLiSH7)(177センチ)
□斉藤壮馬(声優)(169センチ)


さて、最後にちょろっと175センチじゃない方々がいらっしゃるけどやっぱり175センチだらけで恐怖ですね。アイナナ始めたのが2020年だし斉藤壮馬さんはだいぶ最近まで推しじゃない推しじゃないって戦ってたから2019年10月のHiGH&LOW THE WORST公開までは175センチじゃない推しが夢野幻太郎以外にいなかったらしい。

175センチはいいぞ。

芸能界とか二次元って縮尺がバグってるから大男!ってはならないしなんなら華奢な部類に入るんだけど、女の人とかと並ぶと体格差から確実に“男”を感じるので最高です。
あと不思議なことに育ちがいいだとか立ち居振る舞いが綺麗だとか薄幸美人だとか闇抱えてるだとか睫毛が長いだとか黒髪メガネだとかそういう私が好きそうな属性が付いてくる。

「前世で175センチの人と結ばれなかったから今世で175センチに対して節操がないのかもね」(by友人)
その前世で私と結ばれなかった人、特徴が175センチだけなのちょっとかわいそうなのと節操がないはただの悪口なんよ。あと、175センチ求めて転生する私、執念深すぎ。

基本的にこの友人の説を信じてるんだけど、ちょっと真面目に考察?するなら二次元だと高くも低くもないキャラクターの設定として175センチがちょうどいいんだと思う。三次元だと175センチとして自己申告する身長が174.2〜175.5くらいで普通の四捨五入よりちょっと範囲が広くなってるんじゃないかな。175は切りがいい数字だしね。

結構な頻度でまた175センチ……って頭抱えてるけど、175センチばっかり推してるといいこともあります。この人175センチじゃないし推さんかなってブレーキにもなる(こともある)(ような気がする)し、175センチ推しがちオタクって名乗れるし、そして何より害がない!!!
175センチに付随してくるもろもろの属性はともかくとして、175センチであるということ自体は何も問題がないんですよ。だって単なる身長なので。

なんか書き忘れてる気がするし文章が壊滅的にバラバラだしオチも何もないけど1月75日1時75分が迫ってるのでこれで終わります!これがやりたかった!ちゃんと時間通りに投稿できたらいいな!140字以上の文章書くのなんてもうこりごり!さようなら!175センチはいいぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?