見出し画像

【31号 ハロウィンケーキ】

樹脂粘土でつくるミニチュアフード 31号
【ハロウィンケーキ】作りました!

可愛くできたおばけ!!
Twitterにも書きましたが、面相筆が付いてきた号は買ってないので(爆)、目は爪楊枝の先に黒の絵の具を少しつけてちょんっと押しました。
帽子の形も赤いリボン?も小さくて細かい、、

気に入った形の帽子が出来るまでに失敗作たちがゴロゴロ、、(爆)

うちにはカラーコピー機はないし、本を切り取るのも嫌なので、、

真似して描くしかないよね!!!

とプレート自作(爆)
この作業が1番辛かった(ボソッ)
ド近眼で強い眼鏡かけてるので、眼鏡かけて書こうとすると焦点合わず、かと言って外すと見えずで、、本当にこの作業は目が死ぬかと思った(爆)
ミニチュアフード作るなら作業の眼鏡が必要だなぁと実感🤔

それにしても汚い字だし、無駄な労力を使って1番辛いとは、、🥴



、、、そんなこんなで完成!!🙌

下の細かいやつはビスケット生地だと思い込み作った後に、もしかしてチョコ、、??🤔と気付きました、、
もっと暗い色だよなぁと思いましたが作り直しは辛いのでそのまま🙃

まぁ思ったより上手くできたので良し!🥰

ちなみに、、
おばけが可愛くできたと書きましたが、、

ハロウィンのプレートに隠れてしまうくらいのおチビだったのでちょっと身長詐称してます(爆)

#アシェット #ミニチュアフード
#樹脂粘土でつくるミニチュアフード
#ハロウィンケーキ