見出し画像

新たなヒーロー


●はじめに


どうも、もなかです。
先ずはこのnoteをご覧いただきありがとうございます。
初めてnoteに挑戦させていただきましたので、拙いところもあると思いますがよろしくお願いします。

●自己紹介


カードやゲームが好きで、その延長線上でYouTubeで動画も上げている和菓子好きな人です。チャンネルはこちら(https://www.youtube.com/@monaka_game/featured)
触ってきたカードゲームは遊戯王・デュエマ・WS・ヴァンガード ・レンストetc…
それなりにやって来ました
デジモンカード での実績は下記になります。
・チャレンジカップ優勝4回
・ぐぅデジ杯3on3優勝2回
・ぐぅデジ杯個人戦優勝1回

●環境考察とデッキ選択理由


12弾アクロス・タイム発売後の新しい環境としては、グレイモン系統、ハンター、クロスハート、赤ハイブリット、植物など複数あると思います。
この環境で戦えるパワーのあるデッキの選択が迫られる中で、今回自分が選んだのは突進ウォーグレイモン(以下突進ウォグレ)です。
今弾の環境では先述で記載したデッキが多いと思い、特にハンターを始めとしたほとんどのデッキがテイマーを使うという点が共通します。
なのでテイマーを消滅できるカード及び、展開を捲れるカードの入ったデッキにしようと考え、突進ウォグレを選びデッキを構築しました。

●大会戦績

1回戦:マスティ ⭕️
2回戦:赤ハイ ⭕️
3回戦:ジエス⭕️
4回戦:ガルル⭕️
5回戦:ハンター⭕️
6回戦:ハンター⭕️
7回戦:植物⭕️
優勝

本記事は1000円の有料記事とさせていただきます。DC-1グランプリ及びチャンピオンシップ2次予選があるのでデッキレシピの情報が出回ってしまい、本記事を参考にデッキを持ち込んでくださる方が不利になることを避けての判断ですので、何卒ご理解を頂いた上でご購入を頂けますと幸甚です。
 また、購入後に本記事を読んで分からなかった点などがあれば、Twitter@monaka_game)のリプライやDMでも質問を受け付けております。

ここから先は

6,196字 / 1画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?