ラジオ番組「traveling without moving」

仕事をしながらJ-wave聴いていると「tudor traveling without moving」といい声で番宣してる人がいる。野村訓市という人らしい。テレビでは見たことないけど、めっちゃいい声。高さも響きもパーフェクト。

全くおんなじことを思った人がいてこんなブログ見つけた。びっくり。やっぱり、夕方ごろ流れるあの声は気になるわな。

経歴を見たら、「あ〜なるほど」となった。この人めっちゃボンボンだ。圧倒的センスは、ある程度育ちが良くなきゃ身につかないと私は思う。

ある程度の期間豊かな世界に身を置かなくては、無駄を削ぎ落とせない。まず何が無駄かすらわからないと思う。

この人は幼稚園から学習院で、大学は慶應らしい。高校時代に留学をしてさらに世界中を旅するなんて、普通の人にはできない。ましてや高校生は。

かっこいいおじさんって日本はほんとに少ない。みんな太ってたり、臭かったり、威張り散らして、昔は良かったね〜と話をして悦に入ってる。あとセクハラ発言が多い。はっきりいうと、歩くゴミみたいなタイプが多い。残念な国。

もし、わたしが日本のかっこいいおじさんランキング作るとすればこの人は5位以内に入りそう。1位は坂本龍一、2位はリリーフランキー。3位はどうしよう…

もうとっくの昔に死んだ白洲次郎は永久欠番だ。ジェントルマンで、自分の哲学とか、美学を貫いてる人って本当にいない。野村訓市さんの育ちのよさは、嫉妬するけど、この人は今生きてるおじさんのなかでは、かなりカッコイイ方だと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?