[👽]神様のせいにする地球人①


今日もコーヒーを
飲みながらブツクサと
「それはちがうやろ」
って思う話でもかいていきます。

タイトルそのまま
そしてそのまま結論を

「神様のイタズラだ!」

イタズラするような神様は
神様ではありませんから
私からしっかり言っておきます
っていうのと

ほんとにそれそのイタズラ
神様がしてました?

神様にも家族がいたり
仕事があったりしますから
忙しいでしょうし
噂だったり風評被害は、ちょっとね。

「なんとなくの言葉が
誤解や被害を招いてしまう」
これに神様は該当していないのが
ずっと気になってるんですね。
動物とかもそうですけどね。

イタズラではなくて
ガチギレかもしれませんし。

という事で
イタズラおばけに聞いてみましょう。

おっと
イタズラおばけも
「やっかいごとは勘弁してくれ」
とのこと。
アカチャンですね。

「オーマイゴッド」
「(ああ。神よ。どうしてそんなことを。)」

私が神様なら
事あるごとにこんな事
言われたら
説明を望まれているのか
クレームつけられているのか
よくわからないなっていうのと
「信じてるんか信じてへんのかどっちやねん」
って
「知〜らねっ」
ってポイっとしちゃうんでしょうけど

そこは神様
あくまでも神様の様子
悪魔でもね
なんちゃって。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?