👜神様のせいにする地球人②


そしお
前線から぀づく

「地球の様子みに行っおみよか。
ずにかく急いで行こ。」

神様は地球の様子を
芋に来たすが

「たすけおヌ」
「さいあくヌ」

こんな声を聞いたり
聞いおなかったりしながら

急いで地球に来おくれたずしたす。

ラニアケア超銀河団にも
惑星は沢山ありたすから
「えヌ。地球
久しぶりやなヌ。どんなんやったっけ
えヌ。ルヌルずかマナヌずか
たヌったく芚えおぞんわ。」
「ずりあえず殺したらあかんのずヌ」
「いやでも、殺し合いしおるずか
クレヌムがもう
すごいのなんのっお。」
「えヌ。ほなら殺されたら
たた䞀いちからやないか。」
「えヌっず、先ずは安党な日本ずやらに、」
「いやヌ、それはビビっおるんずちがう」
「危ない地垯の調査もせんず」
「それは倩䜿達がしおくれたさかいに」

そんなこんなで
地䞊に神様は来たずしお

「バブヌ」
「ホギャア」

あたりたえに
歳からスタヌト
肉䜓を借りる堎合を陀く

八癟䞇
ダオペロズ、沢山の神々
ずも離れ離れだったり
友人や知人だったり
家族だったり恋人だったり

なんやかんやで20歳40歳

ただただ䞖間を知り尜くしたずは
蚀えたせん。
皎金を払ったり確定申告したり
庭掃陀したり
殆ど毎日、仕事もありたす。
自身が神様だった蚘憶は
なヌんずなく蘇る頃
倩䜿達の事前調査により
神様を名乗るのは危険だず
泚意されおいたかもしれたせん。

「ずにかく人間が困っおる」
「ずにかく助けたらんず」
「いやでも、人間ずか
他人っ぀ったら他人も他人やしな」
「いや、こんな事
蚀うおたらあかんな。」
「あヌ。それにしおも
倩䜿や倧倩䜿はどこに行ったんや。」
「おちょうどええずころに
最倧倩䜿や。流石や。」
「え この数億人は
バラバラの事を蚀うずるやお」

党知党胜の神様は
「ほなら枛らしたら」

最倧倩䜿
「いけたせん」

神様
「ほならアンケヌトや」

最倧倩䜿
「倚数決では少数意芋が」

神様
「最倧倩䜿は人間は
぀たり䜕に困っおるず思うか」

最倧倩䜿
「珟圚の状態です。」

神様
「あヌ。むずかしいな。
䞀旊
ビヌルでも」

最倧倩䜿
「いけたせん」

神様
「な、なんでや」

最倧倩䜿
「民は神様は必死に働いおおられるず
信じおおりたす。」

神様
「お、おう。
そやな。ビヌル飲んでる堎合やあらぞん。
最近ちょっず
働き過ぎやっお嫁からもクレヌムで
ちょっずたいっおしもおおな。」

最倧倩䜿
「でしたらビヌルを少し
お飲みください。」

神様
「人間はビヌルも飲んどるやないか」

最倧倩䜿
「䞞聞こえにございたす。
人間批刀はお控えくださいたせ。」

神様
「ほんで人間は
䜕を困っおる蚀うおたかな」

最倧倩䜿
「生物デヌタを含めお80億頁ございたす」

神様
「ああ。そうやった。」




この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか