見出し画像

バスソルトチャレンジ!

おはようございます!
私のヴィンテージiPhone📱(iPhone6)にとうとう寿命が訪れ、新しくSEをお迎えしました!
容量の問題も解消され、ようやくnoteを開くことが出来ました。また少しずつ書いていけることが嬉しい!

...

10月の20日過ぎごろから
バスソルトチャレンジをしています。

今回購入したシリーズの全種を使い終えたので記録していこうと思います♫

なぜこのチャレンジをしているのか。
*早風呂なので身体が温まらない。長くお湯に浸かる工夫。
*暇さえあればカキカキしてしまう。本を読む時間を確保したい。
*素敵な香りに出会いたい、そしてちょっとだけ自分探し。自分の好きな香りを知る。

この3つの理由から始めたのでした❤︎

どんなバスソルトかをレタリングと簡単なイラストで記録してからバスタイムを楽しみました😉

下記、香りと浸かってみた印象、商品紹介です。

サンハーブ バスソルト
sunherb bath salt
株式会社 グローバルプロダクトプランニング

先ず、パッケージがとてつもなく可愛かった!水彩の優しいタッチのお花たちにプチっとアクセントで可愛い動物や昆虫が描かれていてとても魅力的だったのです…❤︎
そして商品の裏に書かれた 香りほんわか な表記もポイントでした。あまり香りがキツいともし苦手な香りだった時に入浴が苦痛になってしまう恐れがあったので、優しく香ることが分かる表記が香り探しをしている私に丁度よかったです。

全体的に
お湯に入れると香りがするかしないかのほんとにほんわかな香り具合。自分で封を開けお湯に入れる工程が至福でした。香りもよく分かりますしね!
お湯の色にははっきりとした変化はなかったです。
今回のバスソルトチャレンジの導入バスソルトとして選んで良かったのかなと思いました✨

好きな香りも見つかったよ〜🌼



バスタイム前の日毎のカキカキも載せつつ感想を記録していきます。

day1 lavender
甘いミルクのような香りがあり、ラベンダーってこんな香りなのかな。ん?という印象でした。私の中にあるラベンダーの香りのイメージとは離れていたの。
という面でもちょっと試して頂きたいバスソルト。ラベンダー。私の鼻が不調だったのかもしれない。


day2 bergamot
こちらが一番良い香りでした!
リフレッシュできる爽やかな香りに癒されました。お湯に入れてからもちょうど良い強さで自然と香ってきました。
リピートしたい、ベルガモット!

day3 green grass
見た目からしてもう爽やか、もう癒し!(グリーン好き)香りも清々しくて気持ちよかったです。
目を瞑って草原の葉の匂いを深呼吸してめいいっぱい身体に取り込んでいるかのような印象、グリーングラス!


day4 chamomile
カモミールティーをよく飲んでいたので安心する香り。色もブルーなところが癒し系でよい。疲労困憊な日でただただお湯にゆっくり浸かった1日でした。
癒し。落ち着く、カモミール!


day5 purerose
ザ、レディ!って感じの香り。気高く美しいオトナの女性になれそう。私は苦手な香り。でも香りがほんのりだから浴槽に入れてしまえば強くなく気にならなかったです。
このお湯に浸かった後は何だかいいオンナになった気分がすごい、ピュアローズ!

day6 grapefruit
フレッシュでジューシーな香り。少しトロピカルな印象もあり心地よい。まどろむ〜
もうこのシリーズ終わりかぁ。と名残惜しくなった別れほろ苦、グレープフルーツ。


結果!
*早風呂なので身体が温まらない。長くお湯に浸かる工夫。
→ゆっくりお風呂タイムを楽しめました!お風呂上がり後もポカポカ。冷え性改善に効果アリ

*暇さえあればカキカキしてしまう。本を読む時間を確保したい。
→読みかけの本が1冊読めた!汗もダラダラかいて、スッキリ。今月10冊読破出来そうよ!

*素敵な香りに出会いたい、そしてちょっとだけ自分探し。自分の好きな香りを知りたい。
→ベルガモットが良い香りでした!香りに迷ったときは優先的に手に取ってみよう。気分別に香りを選択できるようになりたいな。


体調が少し改善したのと、本を読む時間も確保出来た!新たな欲もでてきて続けると面白そうです。パッケージの色たちに似た色を選んでリースを描くこともすごく勉強になりました!
商品の顔よすぎ。笑

お花のリースから描くもののモチーフを変えたりして、寒い間はこの
バスソルトチャレンジを続けれたらいいな、と思いました❤︎

おわり。
読んでくれてありがとう!
thank you 🥳

2020.10.30 9:00

頂いたサポートはこれからの活動費として使わせて頂きます!よりブラッシュアップした内容になると思います!ありがたき幸せ!!!