見出し画像

大人になってからの友達の作り方

「大人になってからの友達の作り方がわかりません。どうやったら友達ができますか?」

という質問がよく来るのですが、私は大人になってからの友達も結構多くて、異性の友達は少ないものの、同性の友達は割と多い方だと思います。

社会人を機に地元を離れた時は、周りに友達0からのスタートでしたが、1ヶ月後には同じベッドで寝られるような同性の友達が複数人できていました。笑

なので友達ができない理由がいまいち不明だなぁと思っていたところ、
某マッチングアプリのプロフィール文に
「男女問わず、ご飯を一緒に食べる友達、一緒にお酒を飲める友達が欲しいです。」とだけ書いてある人を見かけて、うわっ!!!!!こんな人、絶対に友達できないでしょ!!!!!!と思ったんですよね。笑

その理由も含めて、今回は

①友達ができる時はこんな時
②友達になりたいと思われる人の特徴

この2点を書いていきますね。

まず、私にとって友達ができる時というのは….

ここから先は

3,216字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?