見出し画像

Re:vale記念日2024

正直そこまで頑張るつもりはなかったんだけど………絵も曲もすごい好きで………

ガチャ

今年は1天井分も石なかったしちょっと課金して1天井して二人出せればなって思っていた時期がわたしにもありました
去年が赤と緑でその前が青と赤だったから今年は緑と青って予想はしていたし、今までりばれちゃんが記念日で縮小実装ってなかったからここで緑縮小実装かも、というとこまでも考えてました………本当に緑実装されやがって
よって1枚ずつではなくモモ2枚ユキ1枚が目標となりました

出たUR

500連の男

1天井目:1枚
2天井目:5枚

・内訳
モモ:5枚
ユキ:1枚

250連してUR1枚って経験したことある?絶望した、びっくりしすぎて気付かないうちにUR出てたかなってカード一覧見たりした………………や、250連でUR1枚はやばすぎるでしょ笑
基本的にガチャは確率が収束する、をモットーに回すので(クズ)、引けない戦いとなり2天井目へ。そしたらまじで出ました

2天井目でUR5枚+確定分で(ようやく)ユキちゃんが出てくれたので3天井まで行かずにすみました。青が一番弱いから絶対出したかった……し、モモちゃん5枚はスキルプリン的な意味でもすごい助かったから結果オーライ
てゆかこれユキ出すまでにすり抜け5回だったわけだけど、推しであるモモちゃんだったから特になんともって感じだけどムビナナURみたいに他グルだったらスマホぶん投げてた気がする わたしたち推しのために課金してるからさすがに5回すり抜けは病むよ、0.8%だしさ
ただ去年が3天井で8枚と考えると今年の方が枚数と回した回数で言えば排出率良かったかも??????

新規以外のガチャはスキルプリン目当てで復刻有償1回だけやりました。全部出るやつのときにやったけど、出たのメルドリモモちゃんだけでした🍑

使った石とチケット

石:5000個くらい
チケット:105枚

今年は使用した石とか細かく記録してないけど、ガチャチケが100枚くらいはあった+報酬分使った感じです。課金額にすると7万くらいだと思う

育成

育てたカード

スキルマ
・記念日2024モモ2枚
・記念日2024ユキ
スキルレベル1上げ
・記念日2022モモ(4)

使用したアイテム

・アイドルキー……180個
・スター……18個
・スキルプリンSSR………44枚

UR3枚分+記念日2022モモのスキルレベル1上げた分のプリン
縮小くるかも、と思ってたから最低でもスキルプリン36枚貯めておきたいと思ってたから4枚は育成無理かなって諦めてたけどモモちゃん5枚来てくれたからプラスαで育てられたのラッキーだったな

編成

特訓はMAX、スキルレベルは数字記載がないものは5です

去年は記念日2023のモモちゃん2枚で組んでたけど、今年は記念日2019で。特攻120%>スキルマということを学んだ

7周年、来年は絶対スキルマにする…と強く誓った。ガチ勢は縮小事足りてるからスコアアップを求めるし、7周年スキルマじゃないとフレンドの募集要項に当てはまらなくてすごい困った。

サイテクって強いよね………報酬のカタログのおかげでサイテクユキちゃんスキル4になりました嬉しい!来年は記念日2022年モモちゃんもスキルマにしたい。まじでその年にスキルマにしないといつまでもスキルマにならんよな
てゆかユキちゃんって青多いんだね

曲別リザルトと順位

エスペランサもうちょい詰めたかった気持ちと、もうこれ以上上がんねっていう気持ち;;なうざんは去年より45000くらい上がってたからヨシ!!!

日曜日までココロは残しておいて、他6曲ひたすらやってたんだけど終わる前日に700万上がるってなかなか気持ちいいね………上位勢が1曲残す気持ちが少しわかりました。緑は順位に大きな差がなかったので、ここがこの編成と自分の技量でのスコアなんだなって思ってるので後悔なし

他2色が100位台に対して200位台な上に星屑マジックがほんっとに上がらなかった、250位以内にいきたかったな……奇跡は去年より40万くらい上がっていたのでヨシ!!!!

最終結果

今年もSSに入れた〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!いやまぁ入れるとは思ってたけど、去年より課金額もプレイ時間も減ったし。それでも順位は30位くらい上がって終えることができました。改めて150位以内の壁が厚かったなぁ…二桁なんてまだまだだな

去年よりも青の編成は格段に良くなったし、もう1枚スキルマあればもっと上がるかなって期待。ただ去年は4枚特攻入れてたうちスキルマ2枚だったけど、今年は3枚全部スキルマだったからどっちがいいのかわからんな

それでもスキルプリン去年の倍以上はあったし、また来年も40枚くらいあれば7周年と記念日2022モモをスキルマできるかな〜〜〜〜〜〜難しいね
まぁでも去年ある程度育成したから今年は楽だった印象あります。来年もっと楽だといいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?