見出し画像

アイスタSt.5

アイスタSt.4でSSでもSでもスキルプリンは1枚と学んだわたし!今回はSでゆるく頑張るか……と思っていたけどいや棗巳波SSいったんだからモモちゃんも頑張ろうよってなってしまってSS頑張りました。棗巳波からの3連勤だぜ…………

前回同様参加者数も多かったみたいで緩めだったってみんな言うけど仕事ある日に4時間程度捻出するのきついし休みの日だって普通にきつい。感覚麻痺してない????大丈夫???


ガチャ結果と編成

ガチャ

天くんのお誕生日サポートに棗様がいらっしゃったりムビナナUR大爆死(しかも推し出ない)したこともあり、もう課金したくね~~~~~状態。でもスキルプリン+初回半額のために課金したら龍ちゃん来てくれました😭👏🏻モモは絶対出てくれないよね知ってる……ありがとね龍ちゃん……記念日もムビナナもどんなに回したとてスカポにはならないからスカポ使うのも渋るよね~なるべく使いたくないよねわかる~~~~~

まぁスカウトしたんだけどね!!!
てことで今回も金特攻2枚、なんかいつも金特攻2枚だな

編成

見事なまでのモモ編成 まぁみんなそうだろ
特攻にならない限り使わない子だらけだからイベント前に特訓とレベルマだよね~

ポイント推移

今回初日はS狙いのつもりだったから2日目からまともにやり出した感じです。

初日(10日)

(たぶんゾロ目だから撮ったんだと思う)
この後もうちょい走ったのかな……?スクショすら撮ってないから正確なポイントはわからないけどプチナナコレ手前くらいまでは行ったと思う、基本的に推しなら初日に報酬全回収したいなって気持ちがあるので。

2日目

だいたい200万走ったのね……SS入ってから寝る!!!と思ってたので寝る直前です。当然朝にはSになってました

3日目

3日目朝

3日目からは朝晩記録するようにしました。わたしの場合朝が早いので休憩時間を8時からにしてて、ポイントもらえるなっていうギリギリまで通勤で走ります。1回アンコール叩いたのにポイント入らなくて泣いた、最低
朝の電車でだいたい50万くらい走れてました

3日目夜

会社にいる間で14時以降は回せそうならオートにしてました。わたしの場合イージー放置できるデッキもなければずっと触ってられる環境ではないのでやるなやらエキスパートオート一択。

前日から+180万くらいかな?ここからはSに落ちなくなりました〜

4日目

4日目朝
4日目夜

ついに200位台入ったね~~~!!!累計イベ走ってて思うのはランク見て走るとまだこんだけあるって絶望しがちだけど、ゴール見据えて計画的に走ってるとそんなこと感じない。初日SSまでまだ40万くらいある!って走る気失せたけど、最終日までに何ポイント、日割りで~ってしてからは快適だった

5日目

5日目朝
5日目夜

もうこの辺になるとペースダウン。最初の方を辛くして終盤楽にした方がモチベ保てる。日曜日の夜までに1000万超えること目標にしてたので、ここから1日100万ってペースがすごい気楽だった~~~200はまじできつい。あと親指痛い。

6日目

6日目朝
6日目

この後に及んで来場者特典をランダムにするムビナナへのモチベがだだ下がり、癒しが欲しくて気になってたスラムダンクを今更観に行った日ですね!どハマりしました!!!!宮城リョータ最高!!!!!!!!!!その後長年大好きな商業作家さんのサイン会に行き、そのまま映画のスラムダンクの本?イラスト集?買って家でホクホクしながら読んでました。目標ポイントもかなり早い時間に行けたので夜も有意義でした。ムビナナにブチ切れつつイベランしてるの面白すぎる。

7日目

7日目夜

もはや朝のスクショがねぇ……
ボーダー予測よりちょっと上振れていたのでその分上乗せしてポイント稼ぎました。そしてここまで石1個も使用せず。

結果

8日目(最終日)

1070万くらいまで走ってて、予想的に大丈夫かと思ったけどちょっと不安になって1回石割ったらプリンめっちゃ落ちてここまでいきました……結果として良かった~~~~あのまま大丈夫だろって何もしなかったらS落ちしてた~~~~😂
てことで無事残れましたっ

割った石と上がったランク

ガチャ:350個
11連で特攻出せたくせに特訓用のスター欲しさとスカポ温存のためにガチャでモモ出せないかなって欲張った。出なかった。まぁアイテム引換券もらえるなら実質タダだしね
LP回復:6個
アイナナってほんっとイベントで石使うことないよね………メダルガチャの仕様に思うことたっっっっっっっっくさんあるけど、運営からしたらイベントでこんなに稼げないならガチャで稼ぐしかないよなって毎度イベント走ってると思います。気持ちはわかるんだけど、バランス考えないとアクティブユーザーもっと減っちゃうよ;;

  • ランク

6上がりました〜!
累計、特攻+スコアでポイント決まるからスコアアップのバッジつけてたけどEXP多くもらえるバッジ付けたところでポイント変わらないと知ってからEXPの方付けるようになりました。ランクが高ければ高いほどランクアップの恩恵もでかけりゃ石割る数も少なくできる。

総括

最終日が休日だとボーダーは上がるね……最後の最後足掻けたから良かったもののボーダー予想はあくまで予想だから+20万は見積った方がいいんだな

とは言えもう推しが被らない限りはSS狙うことはないと改めて思いました。SS狙わないならガチャも回さなくていいかなって…スカウト限定カード(ラビチャ付き)の追加がされることになって、スカポも温存していかないといけないから取捨択一していかないとアイナナ続けてくの難しい。UR追加頻度がこんなに高くなる上にメダルばっかになってしまって、公式はユーザーがどれだけ金持ってると勘違いしているんだろう…😭これ以上アイナナアプリ運営を嫌いにならないためにも(もうこの上なく嫌いなんだけど)、課金を控えていきたいと思っています。
もうガチャぶん回すのは推しのお誕生日と記念日だけだな〜それ以外は自粛。イベランもほどほど。

てゆかアイナナはどこに向かってるんだろうな、ムビナナで新規獲得したのにアプリがこれじゃアプリに人は付かんぞ

何はともあれ推し活がつらくなったらそれは趣味ではないので楽しめる範囲でアイナナ続けます〜〜〜🐰

🩷🍑🩷🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?