見出し画像

ブラホワ2023

(メモメロ三月の件で大変なことになっているけど)今年もお疲れ様でした!!!!!!!正直メインストも更新してないのにあるのか…?と疑問でしたが普通にありますよね〜〜〜〜〜〜〜〜知ってた

正直モチベもだだ下がっているのでそんなガッツリやるつもりなかったんだけど年末年始って時間あるからスプレッドシート使ってまでしっかりやってましたかっこわらい

てことでまとめます。


編成

年末に突然URになった祭り二階堂、しっかり使わせていただきました
この辺めちゃめちゃガチャでも出るのにスキルマまではしてなかったんだな…っていうか4まで上げたら普通に捨ててたわ
5枚中3枚記念日URなの強いしハルちゃんお誕生日カードも助けられた
フレンドから記念日巳波借りてました

(祭りじゃなくてメモメロ入れときゃよかった)
一回去年ブラホワの天くん縮小入れたけど同属性カードより120%が強いですね学びました。2023年緑縮小なかったんだね…フレンドからは普通にスコアアップ借りてました

激弱〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜爆笑
いやまじで推しによって強化される属性偏りまくるのアイナナあるあるだよね、りばれちゃんだと赤が強化されてるよねわかる〜〜〜〜〜〜〜〜〜
縮小はスキルマしてないと入れる意味ないってわかっていてもないから入れざるを得ない上でフレンドからあぽじハルちゃん借りてました。モモちゃんのお誕生日カードタイマースキルなの悲しいよね
他色なら入れきれないスコアアップURとかあったのに青…まじ…

2023のお誕生日強い子多くてびっくりしちゃった。環には助けられました

結果

総合

なんとSSに残留することができました!!!!!!嬉し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!わたしの後ろに100人もいないけどね…ギリギリ

2023年の記念日でSS残れたのりばれちゃんだけで、あとは全部Sだったから普通にSSは無理だと思ってたから本当に驚いている。

とはいえ個人的に勝因は前年度より課金してるししっかりスキルプリン得ていたことだと思います。スコアと言ったところで所詮はソシャゲなので課金ですね。時間は前年のがかけてます。
あとはG4Yでみんな詰めきれなかったこともあっただろうな。
そして何より11曲の属性配分が赤4:緑4:青3だったこと。青が桁違いに弱かったのに曲数少なかったのが大きかったです。ありがて〜〜〜〜〜〜〜

アイナナ

まさかのグループ別最高順位笑
こんなにスコア高いと思わなかったのでびっくりでした。まぁ赤と緑だったのでね…

メッゾ

まじで青が足を引っ張る〜〜〜〜〜〜〜〜顕著〜〜〜〜〜〜〜〜〜

TRIGGER

TRIGGERはさぁ、属性とかどうとか以前にみんな詰めるよね???????スコア上がらないのもあったけど上がったとて順位全然上がらなくて、さすがTRIGGERだなってめちゃめちゃ思った

Re:vale

推しなのでもうちょい頑張りたかったけど、それでも400位以内だしアイナナちゃんの次に順位高いしね…赤と緑だから上げやすかったのにね…

ŹOOĻ

三桁残れてやっぴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って感じ

各スコア

アイナナ

アイナナちゃんの新曲、ラストで40万くらいスコア上がってそのおかげで5100万までいけたんだよね。あの追い上げがなかったら5050万くらいで止まってたと思うからすごい感謝してる(?)
あとG4Y可愛すぎて大号泣だった。去年のブラホワでこれだったら満場一致でアイナナ優勝で文句出なかったのにって思ってしまうくらいには最高ソングでした。こんな気持ち恋だろ

メッゾ

未来絵大好きな曲だし叩きやすいで癒やされるのにスコア上がらなすぎてストレス抱えるというプラマイゼロっぷり。恋かけがわりとスコア上がってくれたけどそれでもグループ別三桁残留は無理でした。

TRIGGER

新曲、スコア上がらない上にトップとのスコア差の割に順位低くてすごい嫌な思いした曲。だけどG4Yで最高だったので好きになりました(単純)
いやあの…ちゅなしのさ、心変わりは俺じゃダメの歌詞がさぁ……………最高すぎるよね…………叩きながら心臓押さえたくなったの何度あったかって

Re:vale

特筆なし

ŹOOĻ

あのさぁ新曲ノーツスピード早すぎない?????てゆかそもそも曲ごとにノーツスピード違うのがおかしいだろ!!!!!!!!普通は難易度ごとに一括変更できるしなんならどの難易度においてもノーツスピード変えんわ、アイナナ曲ごとにノーツスピード変えなきゃいけないのめちゃめちゃめんどくさい(ただの愚痴)
新曲はやればやった分スコア伸びてくれました感謝

全員

わりとスコア良かったのよねぇ…赤なのでね…

おおよその曲順位

7日の朝に見たやつだから17時にはもっと下がってると思うし1位のスコアも上がってるだろうから目安程度だけど。楽曲別、イベント終わってから見れないのなんとかなんないのかな〜っていつも思う。これ見ると未来絵が一番スコアいってないんだなってわかるよね。改めて赤はかなり良い編成だったんだと思う!

推移

だいたい毎日18時くらいに確認してました。

1月1日

11曲1周終わった直後。1周するのにイベント開始から24時間経過してたのにSS入れたからわーいって感じでした。それまで行ってもSだから無理かなって思ってたので。

1月2日

前日から100万近く上げてるけど順位も100以上落ちるという…これがスコアタだよなぁ
画像見返してたら前年はこの時点で500位とかだったのでこの時点で200位以内なら希望あるのかな

1月3日

ここまで来たら5000万には乗りたくて必死だったな…一日一色ずつやってた

1月4日

折り返しにもなるとどの曲も10回以上は叩いてるから上げるの難しくなってくるよね…その分何かで上がると順位めっちゃ上がるから快感なのもこの時期だった

1月5日

ボーダー5250万くらいかなって思ってたし、5100万すらいかないから若干諦めてたくらい。前年が二日間しかSSに入れなかったからだいぶ進歩してるなって思った。

1月6日

毎日100位ずつくらい下がってて、最終日ボーダー上がるとしても200位あれば残れるかな!?残れるよね!?!?!?!のテンション。上位勢が最終日まで1曲残してるなんて知らなかった…えぐかった、下がり方。怖かった。

まとめ

とりあえず去年SS残れなくて来年こそは!と思っていた一年だったけど、ムビナナからアイナナへのモチベの下がり方すごくてずーる記念日すら課金しなかったから無理だと思ってたけど残れました。純粋に嬉しい。
けど、やっぱ同じだけ2024年も課金するかって言ったら絶対しないだろうし、G4Yは楽しかったけど翌日には余韻なんてなかったし、運営に対して無理だな〜って思う方が強かった2023年でした。
キャラは大好きだけどもう熱量保てないし、2024年は無課金でどこまでいけるかでやるかなと考えてます。とかいってお誕生日とか少し課金してると思うけど!

ソシャゲは何年もモチベ保てるほど財力ないし熱量もないよな…これ以上運営嫌いになってキャラすら嫌って思いたくないから距離感保ちつつ推しを愛でよう。念願のブラホワ・推し記念日SS得られて思い残すこともないので!

とりあえずメモメロの件調査結果待つ〜!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?