見出し画像

アイナナ記念日2023

アイナナちゃんのカードほんっとになくて、この手持ちからどこまでいけるかチャレンジでした。あわよくば素材も温存したい!更に欲を言えばSSに入りたい(2022はD)!そんな気持ちで参加してました。

ガチャ

他担のメダルガチャほど回す気力がないガチャないよね(無料ガチャ?なにそれ)
次のアイスタりばれちゃんどっちか絶対来るだろうしリンウイの後半も来るしそのためにもスカポほしい
そしてURが出たとて育成素材なさすぎて育てられないし、、、、、、、


とりあえずオプナナ一織一点狙いで出たらできるとこまで育てようってことで

うそじゃん…………※44連ほど
1枚出たらスカポ使って覚醒させるつもりでしたがまさかの一織2枚抜き、これはビビる。ムビナナ前に時間つぶしで入っていたカフェでさらっと引いたんだけど声出しそうになっちゃった。
それまで半額だったり有償のアイテムチケット付くやつ回しててもぜんっぜんピックアップなんてなかったのにここに来て集約されたし神引きでした!

顔良〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
ワンチャン和泉兄弟揃って出てこないかなぁなんて強欲でしたが問題なし!いや三月ちゃんも欲しかったな!!!!!アイナナだったら和泉兄弟がしゅき。縮小とはいえ他担で回すのも…ってわたしは思っちゃってたけどみんな回してたのも気持ちわかる顔の良さ

………メダルじゃなかったら特攻の方の日替わりガチャも回したんだろうな〜(小声)

編成

カードのなさにびっくり笑 (課金してるのに)無課金艦隊って感じ

シャウト

スキルマいね〜〜〜〜いやリスポの陸がスキルマですね!!!!!屋外(恒常)すらスキルマしてねーの笑えんな
スター不足でオプナナ一織きゅんは特訓すらマックスじゃないです。てゆか屋外いおりくなんて特訓ゼロです。さらに言えば記念日直前に慌てて7人分のノート開放したので赤の最高レアの素材も枯渇してました。そう、わたしアイナナちゃんノート全く手を付けてなかったんですよ………今思えば環のノート開放する必要なかった。その分陸に回せばよかった。これもまた編成考えてからで良かったですね。まぁノートであんなに素材枯渇すると思ってなかったんですよね。

ビート

7年だか8年前の8月、スタート記念で好きなSSRが選べるってことで7人の中でどれがいいかいろいろ見て決めた屋外二階堂…まっじで使えた!そしてまさかのメモメロ二階堂スキル4まで育っててびっくりした。組んだ。
唯一全員特訓マックスで、スキルレベル含め今回一番強かったユニットです。

メロディ

どっかのガチャでサイテク壮ちゃん出てくれて覚醒できました!助かった…ダントツで青が弱い。縮小、色違いのメカララナギのURにすべきかすごい悩んだ。解決ミステリースキルマじゃなかったんだね…ウィシュボ大和だけ特訓5。

混合

ウィシュボだけは混合の方が伸びたのでこっち使ってました。青多めで緑とまぜこぜ。…もしかしてウィシュボのみならずこっちのが伸びた曲あったかもしれんな

使った素材

  • スキルプリンSSR:4枚

  • スキルプリンR:1枚

  • スター:320個(UR3枚と未完凸2枚分)

  • アイドルキー:20個

ほんとはスキルプリン取っておきたかったんですけどね………ずーる記念日のためにあぽじーハルちゃんスキルマしてしまったので手元にあった4枚すべてとスカポ700使ってプリンR召喚しました。メカララナギスキルマまで260と、報酬ナナコレ使用したとて足りない分補いました。残った分をオプナナ一織に。
最近URめちゃめちゃ出すくせにスキルプリンも特訓素材も今まで通りだから全然足りないよ〜;;罪悪感なく素材使いたい

結果

3000万目標にして叩いてたけど全然伸びなかった〜〜〜!し、追い上げがすごい。わたしもちょいちょい伸びはしたのにそれ以上に這い上がってくる人の多さ…1000位台頑張ってたけどもう途中で諦めたら2000位台すら落ちてた笑
まぁS残れてプリンもらえたからいっかな!去年なんてDだしね!快挙!

曲別リザルト

(壮ちゃんの人妻感すごい)久々にアイナナちゃんたちセンターにしていたのでボイス懐かしかった〜!にしてもウィシュボのサビ前赤ノーツ、ちょっとズレてどかどか落としがちだったので毎度気合入れてた

総括

りばれちゃん記念日のときに「アイナナ記念日はSを目標」って言ってたんだけど、ちゃんと達成できました!
正直編成考えているときにSSRを組み込まないといけない手持ちの少なさに、Sすら無理かもしれないと思ったので本当に嬉しい。
無駄に歴だけ長いのが救いだったと思う。みんなが強いという屋外、緑二人がスキルマだったのでかかったよな〜!

そして特攻なくしてSSは絶対に無理だと痛感しました。まぁこれだと特攻あったとて入れてないと思うけど。各色ステ4万はないと厳しい気がするし、縮小は1.6倍2枚が必須だろうからどうあがいてもメカララナギ1枚では太刀打ちできなかったな…来年にはオプナナ一織スキルマにさせたいし、屋外壮ちゃんあと2枚くらい完全体でほしい。

あと来年の記念日がメダルでないことを祈る…メダルじゃなきゃ他担でも回すわ…事実日替わりピックアップの方は回してるし!こんなに不評でもメダルにするのはそれだけ課金額増えてるってことよね。せめてメダル10枚はやめてくれ、UR排出率0.8%なら3枚が妥当だよ;;
みんな他担記念日でもガチャちゃんと回してんのすごすぎるよ…

スキルレベルと総合値、優先すべきはどっちなのか決めるの難しいと毎度思います。そんなのスコア計算すりゃ解決するんでしょうけど計算難しいよね…

次はずーるちゃん、これはお金ばしゃばしゃ使う予定。はるみなちゃんのURスキルが何であれ絶対に手に入れたいし去年の縮小トウマもほしい…ずーるちゃんも全然ないからムビナナの棗氏と虎於回そうか検討中…トラはユキちゃんとピックアップだしなおさら

とにかくスキルプリンR、通常ライブでドロップするようにしてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?