見出し画像

アイスタSt.3で石を割らず二桁入った記録

本当に無職期間という良いタイミングで推しが来た…しかしりばれ記念日直前で石は数千個あるけど使うことはできない!でも時間だけはかけられる!

ということで累計イベ、今まで推しでオーバーランしてSにしか入ったことがなかったのでSSを狙うことにしました。

今後推し二人が来たときのためにまとめておきます。

結果


先に結果を言ってしまうと

SSどころか二桁に残ることができました!!!!!嬉しい!!!

編成


りばれちゃん記念日目前、石は温存したいけど普通にどどどど好みの推し、絶対欲しい…とりあえずスキルプリンのために11連、半額11連、あともう11連すればスカポで交換ができたので33連だけ回しました。

その33連目がこちらです。

二人来てくれた…ありがてぇ…
これで特攻2枚+準特攻3枚+フレンド特攻で走れることになりました。

編成による獲得ポイント数


今回一番ポイント稼げた曲が4-ROAR。3倍の特攻3枚フルコンで1曲あたりこのポイント数。

結局最短曲であるパフェギミで走ってたのでもう少しポイントは下がるけど。

あと今回ラグが酷すぎてコンボ途切れる上に音とノーツがずれる不具合。

一日の獲得ポイント目標


基本的にわたしはいつも累計イベのときはBのボーダーで多い250万ポイント前後を3日間程度で取れるようにしていました。でも今回はSSだったので、まずはSSに入れるまでとにかくダッシュ。

1日経つとボーダー予測して下さる方がいらっしゃるので、毎度お世話になっています。そこでSSが1400万予想だったけど、Sugaoのときの高校生組の回が1700万だったこともあり、1700万を4日で稼げるようにしました。
(結果としてSSボーダー1400万くらいだったから予測ぴったり、すごい)

というのも、無職なんだけどいつから仕事始まるかがわからず、もしかしたら11日に仕事開始かもしれなかったので…結果的に仕事は始まらなかったので走り続けることができました。

このときは1日400万ポイント稼ぐようにしてました。そしたらなんと100位圏内に入ることができ、これはこのままいけば…とSS残留から100位以内残留に目標を変えました。ただ石は一切使えないので、きなこパンでどこまでいけるかって感じでした。

ちなみに一日400万ポイント稼ぐのに、時間にして8〜10時間くらいかかってたと思う。だいたい100万ポイント稼ぐのに2時間〜2時間半かかってて、夜8時くらいから休み時間に入る2時までひたすら叩いてそこで200万ポイント。そして朝8時に起きてとりあえずフレンド特攻使い切るまで走って3時間経ったらまた叩く、って感じにしてました。

ただ、フレンド募集で数が増えるとフレンド使い切るまでに2時間くらいかかるので、またフレンド使えるようになるのが3時間だから叩かない時間は1時間しかなくなってて。その間に運動不足解消に歩いたりエア縄跳びしたりご飯食べたり人間の生活をしてました。笑

正直わたしはこの生活で結構しんどかったのに上位ランカーさんたちもっと辛いんだろうなって…その方々はきっと2時から8時とかの強制休憩時間の間に食事やお風呂だったと思うから3時間くらいしか寝れてない生活だったんじゃないかと思ってます。本当にすごい。

最終日


毎日400万ポイントを稼いでいたし、休憩時間入るまでだったから朝起きて順位下がる絶望なんてなかった6日間。しかし最終日、まさかの仕事開始。

久しぶりの社会人でしかも早起き、最低でも11時には寝ないときつい状態…ケータイ長時間見すぎて脳が興奮しきっててベッド入ったところで結局1時間寝れたか寝れてないかなんですけどね。目をつぶってもなんか明るいんですよ。ちょっと怖くなりました。

そんな結局ほぼ寝ずに朝起きたら順位下がりまくってて驚きました。最終日休憩時間ないんだよね!!!!!!!!!忘れてた…最終日の追い上げ恐ろしすぎる。

なんなら前夜にきなこパン食べきっていたので行きの電車の中でプレイしてちょうどランクが上がるそのLPでプレイしてきなこパンドロップを待つという、全く安心できない順位でした。お昼休みにプレイして、それを最後に終了までケータイをチェックできないという恐怖。

過去の100位ボーダー見ててもSSボーダー+800万ポイントとかだったので、今回ボーダー高めだったからわたしも多く見積もって+1000ポイントにしたんですよ。結果それでギリッギリでした。2のときと1万人参加人数違うからね…悲しい

まとめ


使った石の数


  • ガチャ…250個(33連分)

  • ライフ回復…0個

一日あたりのプレイ時間


  • 8時半〜11時

  • 14時〜16時

  • 20時〜2時

やっぱ毎日10時間くらいは叩いてたと思う

上がったランク


23ランク上がりました!
今回スコアアップバッジではなくEXPがもらえる方のやつを使って、ランクを上げることでLP稼ぎみたいなことしました(スコアアップ付けても獲得ポイント変わらなかった)。

反省と気付き


  • 最終日の追い上げが予想以上

  • ポイント芸するなら全★レベルの全難易度クリアする必要がある

  • 人差し指でもプレイできるととても楽

  • iPhone12miniだけど大きい方がプレイしやすいかもしれない

総括


今回二桁狙って走ってみて思ったことは、アイナナって上位ランカーだとしてもお金そんなにかからないっていうのが一番の感想。プレイしてないけどあんスタのガチャ動画とか上位ランカーの生活Vlogとか観るの大好きで、それ観てると上位ランカー50万とか余裕でかかってるのね…

アイナナはとにかく回復アイテムをログボ報酬ドロップでもらえるので、SSなら余裕で石割らずにいけるだろうなって。わたしの場合は2年分のホワイトデーの回復アイテム(16人分✕5個)があったので、石を1つも割ることなく100位以内に残ることができました。仮にこれが石だったとしても5000円〜1万円分以内だと思う。

あと本当に以外だったのが肩めちゃめちゃ痛くなる!!!!寝るとき肩が痛くて眠れなかった!!!!!!そりゃ10時間とかずっと同じ体勢でひたすら叩いてるもんね!!!!!!今後またSS狙うことあっても二桁〜とかはしないかな…狙うなら5枚フル特攻デッキで挑むわ

お金をかけられないなら時間をかけるしかないので、仕事してたら時間ないから課金してブースト使うしかないよね。正直これだけ叩いててもう一枚特攻追加するかすごい悩んだし、追加してたらどのくらいまで順位上げられてたかは気になる。

なにはともあれ

(イラストもチャットも)さいこ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♡
参加されたみなさんお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?