おかえりなさい。


2020.8.12

松島聡くんがSexyZoneに戻ってきた。


わたしは聡くんに生きる活力を貰って一歩を踏み出せた人間だ。


8月のツアー中止のお知らせの後だったから、
きっとそのメッセージだと思って
何の気なしにリビングで動画を開いた。 

嬉しいお知らせがあります

そう言って、勝利くんに連れてこられたのは

1年9ヵ月ぶりの聡くんだった。


17時。父親はまだリモートで仕事中。

そんなこと忘れて、

「そうくんが、、、、
      もどってきた、、、( ;​;  )」

とバカでかい声で泣き出す娘。  

うちの猫(ぼんくん)になにかあったと思って
仕事放棄して駆けつけた父親、

横で良かったね、って言ってくれる母親。

必死に猫を探す父親。

「ぼんくんどうした???」って
泣いてる娘をほっといて床で寝てる猫(ぼん)を撫でる父親。


そんなこんなで復帰のメッセージを見ていた。


すぐさま仲のいい友達(非ジャニヲタ)に電話をかけるも繋がらない、どうしよう。むり。そうくん。大好き。
それしか呟けなくなっていた時に、 
当初一緒に静岡公演に入る予定だった勝利担の子から
連絡が入って、すぐさま電話をした。

「ほんとによく頑張ったよ。そうちゃんも、もんたも。お疲れ様。」

そう言ってくれた。

私は、よく頑張った、??お疲れ様、?
待っていただけなのに、、???

そう思った。

けど、その言葉を聞いた瞬間、さらに涙が止まらなくなった。




そっか、私待つの頑張ったんだ。

そう思えた瞬間、この1年9ヵ月の記憶が溢れかえってきた。
(忘れてたわけじゃないのにね。蓋をしていたのかも。)


 

だから、ここでは
わたしのヲタクとしての1年9ヵ月をざっと振り返ろうかな。


当時大学1年生。
真面目だった私は講義をサボらないで有名だった。(そんなことはないけど)

聡くんのブログの更新が途絶えて
不安で仕方なくて
大学を休んだ。

その日にお休みが発表されて、
どうしたらいいか分からず一人で泣いた。

その後の4人とエンケンさんのカラテンも
正直辛かった。 (今だから言える。エンケンさんありがとう。)

シブツタに一人で行って
カラクリだらけのテンダネスの
お休みに入った聡くんのパネルを撮って
もう会えないかもしれない。
そう思って泣いた。

4人でのアルバム。PAGES
買ったけど正直最初は全く聞いてなかったし
特典映像を見れるようになったのは、つい最近。

4人での初ツアー
Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES

友達に行こう。って言われて、なんだかんだ3公演。
全部泣いてたな。
だって、知らんお姉さんたちが
聡くんのうちわと緑のペンライトを持った私をみて
「(松島担って)ほんとにいるんだ、でないのにね(笑)」
って話してるし。

私の知らない曲を4人で歌ってるんだもん。
(アルバム聴いてないだけ)


このツアーの後、実は気持ちが途切れてしまったんだな。

いまでこそ、SexyZoneまるっと大好き!!!  

って感じなんだけど、
こうなるまでにはちょっと時間が必要だった。


横アリ公演が終わって
SexyZoneの曲を聴かなくなった。

この時期にモーニング娘。にハマる。
(今もファンクラブ入ろうか迷ってるヨ)

8月にPAGESの円盤がでたけども、
この時は買ってないの。(笑)

完全に4人から逃げてた。



けど、私を引き戻す出来事があった。

# シブツタ組にセクシーサンキュー

である。

このタグは、今回のシングル RUNでも使用されていたけど
ここでは
麒麟の子 / HoneyHoney の時である。

この時私は誰とも繋がらない
閲覧専用のアカウントを持っていて

そうくんの情報なにかないかな、って漁る程度だった。


正直シングルを買うのを迷っていた。
だって4人だし。

まあ、なんだかんだヲタク癖は抜けなくて
予約もしたしフラゲ日に手に入れたんだけど。(笑)

この時期に勝利担の子がずっと私を支えてくれてたかから、
恩返しじゃないけど、
 
ブラック校則もみてたのもあるね。 


っと、、話を戻すね。(笑)
それで、全形態手に取ってたんだけど

どうやらTwitter上では売上がやばいって話題なってる事、追い麒麟、追いハニーって言葉が飛び交っていることに気付いた。

私の思考は、松島聡くんが1番だったの。
だから、聡くんに自分のせいで売上がやばい。って思って欲しくない!!!って思って

私も追い麒麟追いハニーした。(単純)

最終日も、地元のTSUTAYAに駆け込んで
残りの在庫全部下さい!っていった。

(田舎だったから、2セットプラス通常3枚しか残ってなかった)


まあ、自分に出来ることはそれだけだ~。
って思って帰って夜ご飯食べてお風呂入ってダラダラしてそろそろ寝ようかな〜ってTwitterを開いたの。


そしたら、シブツタの
残り枚数カウントしてるアカウントと、
ギリ間に合うから向かう!って言ってるアカウントと
応援してるアカウント。

最初は何してるのかわからなかった。

けど、徐々に理解していって
涙がとまらなかったんだ。

複数枚買いが正しいかなんて分からない。

けど、SexyZoneの為にここまでできる人がいる。
それはSexyZoneが好きだから。凄いから。

そして、このハッシュタグができた。
それに答えるKTT(健人くんのブログ)のハッシュタグもできた。
 
SexyZoneとSexyZoneのファンって素晴らしい。

この事実を強く感じたの。

聡くんはお休みをしている。
いつどっちの選択をするか分からないけど、
今はまだSexyZoneのメンバーなんだ。

私はSexyZoneというグループを愛そう。そう思いました。


「戻ってくるか分からない人にお金使うなら、俺に使ってよ」

って言ってきた彼氏とはお別れを告げ(まあこれがまた別れるまで時間かかったんだけどネ)


それからは、買ってなかったペジ魂の円盤を買って
更新を迷ってたFCを更新し

ポニーキャニオンでの最後のリリースとなったアルバム

POP × STEP !?

も買って、 ちゃんと聴いて。

延期になっちゃったけど
ポプステ魂も松島聡くんのファンとして行く決意をして

今回のRUNも松島聡くんのファンとして 
購入して、自分が出来る精一杯を頑張った。


そして、2020.8.12

松島聡くんが戻ってくることになった。

段階を踏んで、徐々にだけど
お仕事を再開していく。


もしかしたら、全く姿を表さなくなる時期もあるかもしれないし、
しばらく出てて大丈夫そうにみえても、急に欠席することもあるかもしれない。


けど、今後何があっても

2020.8.12に松島聡くんが戻ってきた事実は変わらない。


今はただ、

必死にSexyZoneとしての未来を掴むために頑張って
戻って来てくれた聡くんと
SexyZoneという居場所を、外からなんと言われようと守り続けてくれた、聡くんとSexyZoneを繋いでくれた4人と

いつまでも5人の未来を信じて待っていた
SexyZoneのファン全員に

ありがとうとおめでとうを伝えたい。    



あのね、

聡くん。  

この期間で

ちょっぴり辛いこともあったけど、

聡くんの笑顔で全部吹き飛んだよ。

それとね、

この期間で好きになった言葉があって、

私ね、5本の薔薇の花言葉が大好きなんだ。

ゆっくり、5人のペースで歩いていこうね。

だいすきだよ。


あなたに出会えた事の心からの喜び

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?