トレード日記 粘りの生還 - 40

銘柄: 日経225 ロット: 9
建値: 28996 Long 決済: 29052
損益: +4960
週間損益: +4960 年間損益: -14195

かなり久しぶりの投稿ですが、転職して新しい仕事が始まり、今週と先週は全くトレードせずに仕事に集中してました😊 覚えることがたくさんあるので、慣れるまで検証を週末にして過ごそうと思ってます!! 多分来月くらいからまたトレード始めるかな?

今日は先々週の日経暴落の際のロングポジションについての反省です。こんなところでロングをポジって、1週間まるまる握っていましたw

画像1

矢印のところが私がエントリーしたタイミングです。平均線の流れ的にはショートを狙うべきだったので、エントリー後上がったけどここは取りに行くべきじゃなかったと反省してます TT 

エントリー後はスクショの通り1日で1500円近く下がって、一時含み損が10万を余裕で超え、もう精神的にアプリを開けない状態になりましたwww 1番含み損が大きかった日は新しい会社への入社日で気分最悪でした😂

いつもなら28800で損切りしてるのですが、この時は29200タッチした後に勢いよく下がってきた際、日足や4時間足などの長い時間足を確認しました。自分の分析では大きく下がれば下がるほどエントリーしたポイント付近まで戻ってくる根拠がいくつか見つかったため、ダメ元で握力をゴリラ並みに進化させることにしましたw 

最終的にはプラ転して+4960円で終われましたが、平均線を軽んじて足元すくわれる失敗を何度か経験しているので、次回リアルトレードする時までに検証を通してこの悪癖を封印しようと思います😇

それにしても自分でもこの握力にはびっくりww  今回は粘り勝ちでした😇

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?