トレード日記 米国30 デイトレ - 21

銘柄: 米国30 ロット: 7
建値: 32788 LONG 決済: 32896
損益: +8292
週間損益: +8292 年間損益: -33230

先週の爆損を乗り越えて、週末に作ったインジケーターとエントリー管理シートを使って、久々にパーフェクトなエントリーができました💓

エントリー管理シートはこんなかんじです。

スクリーンショット 2021-03-30 1.02.01

私の手法はシンプルなんですが、気にしないといけない項目が実はすごく多いことに初めて整理して気づきました😭これを今まで頭で考えてエントリーしてたとは...😱

不安要素も少しあったのですが、優位性がそれなりにあると思えたので思い切ってエントリー。爆損の後って怖くてロット小さくしがちだけど、それやるといつまでも損を取り返せないので私はロット固定派です。

GMOとTradingviewで価格が微妙に異なりますが、だいたいのエントリー位置と利確位置は矢印の通りです。

スクリーンショット 2021-03-30 1.09.42

トライアングルも見えていたので、もう少しホールドして左側の丸で囲っている高値に指値をおくか迷いました。急騰されちゃうと落ちる時も一気に一瞬で落ちてくるので、リスクは取らずに右側の丸で囲った高値で謙虚利確しました。

次回は迷ったら半分は利確して、もう半分は欲張ったところに刺してみようかなと思います😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?