見出し画像

豊胸&脂肪吸引してみました【写真有】

こんにちは、もんぬです。

元AAAカップ(規格外のド貧乳)の、もんぬです。

胸がないのがコンプレックスすぎて、セッ時に上の服を脱がないことで有名な、もんぬです皆さんこんにちは。


2021年2月中旬、コロナ禍で基本フルリモートだし、やるなら今だ!と勢いに任せて初めて豊胸と脂肪吸引をしました。やろうと思った経緯なんかは直後の独り言としてVoicyに収録したので、ご興味あればこちらを聞いてみてください。笑


このnoteでは、実際やってみてどうだったという感想や、検討している方のために「こうしておけばよかった」「これはやっておいてよかった」系の話をつらつらと書いていこうと思います。(DMや質問箱などで、情報待ってます!とご連絡くださったみなさま、お待たせしてしまい申し訳ございません)

豊胸のnoteのつもりで書き始めましたが、脂肪吸引も同時にしており半分くらい脂肪吸引の話になったので、そっちが気になる方もよかったらぜひ。

【おことわり】本気で検討している方のためにBefore/Afterの写真を載せますが、さすがに裸の体の写真なので写真を載せる後半部分は有料設定にさせてください。あと、内出血や浮腫みや傷跡の写真はなかなかにグロテスクなので閲覧注意です。その分、参考にはなるんじゃないかと思いますが…笑

【2022/6に追記】こちらのnoteを読んでくださった方から「1年半経ってみてどうか」「傷の経過は?」などなどご質問いただくので諸々追記します!追記部分は★つけてます


画像1

まずはここから。

■クリニック名:銀座マイアミ美容外科というクリニックの小野寺先生に、ばれない豊胸(脂肪注入)を御願いしました。太もも・お腹などの脂肪を吸引して胸に注入するという施術方法のメニューです。

  ▶https://myami-clinic.jp/

■費用:計31万(手術30万+事前の血液検査1万)+着圧ストッキング(確か数千円)

■ダウンタイム:胸は10日程度、脂肪を吸引した太ももは20日程度(ここでいうダウンタイムの定義は、『痛みと内出血の両方が収まるまでの期間』と認識してください)※内出血の経過は写真見ていただければと思います


■大変だったこと:

【胸への脂肪注入編】

胸は正直全然大変なことはなかったです。内出血で黄色と紫色が10日間くらい続いた程度で、その間筋肉痛のような痛みがありましたが日常生活に支障があるかと言われるとそうでもない。(個人的に筋肉痛って痛みの中ではマシなので…笑)しいて言うなら腕を上に勢いよく伸ばしたり重いものを持つと、胸ではなく注入部分のワキあたりが痛むなぁ、程度。脂肪注入だけだったら翌日から全然普通に働けました。肉体労働でなければ!あとは、全く大変ではないのですが術後は脂肪注入部分が硬くて、これ大丈夫かな…?ずっとこの硬さだと泣けるよ…?と思っていましたがこれも内出血が収まる頃には解決していました。普通に「脂肪の柔らかさ」になっていました。安心。

追記★その後、硬くなったりしていない?という質問もよくいただきますが、これは自分で触る限り(彼に触られても)全くなしです。健康診断でもしこりの有無をチェックされますが引っかかったことはないです。「硬くならないように豊胸手術後にめちゃくちゃマッサージした」とかも全くないので、安心してください。


【太ももの脂肪吸引編】

こっちの方が大変でした!まず術後からもう脚が「…え…これ何ていう生物の脚?笑」ってくらい太くてブヨブヨで色もやばいし正直最高にキモかった!!!もう、笑っちゃうくらいブヨッブヨ!ものすごくキモいです。しかも歩く度に痛むので極力すり足で移動していました。どうしても仕事で外に出ないといけない日もあったのですが、縦振動がきつかったので階段とか地獄。バリアフリーなルートを選んでました。それでも、着圧ストッキングを履けば痛みがかーなーり緩和されるのでありがたかった。逆にこれを履いていない時はジンジン痛みます。着圧必須です。15日経つ頃にはキモ色も浮腫みも収まって、ただ痛みだけはその後もしばらく続きましたね。もちろん日に日に痛みも軽くなりますが、完全に「そういえばどんなに激しく動いてももう痛くないな」と感じたのは術後2ヶ月後くらいでした。あとは、吸引後1ヶ月をピークに吸引部分が硬くなる現象が必ず起こり(3~6ヶ月くらいでなくなっていくそうです)これを少しでも早くなくすためにマッサージをするのが良いらしいですが、私は痛いところを触るのがしんどかったのでマッサージは吸引後2ヶ月経ったくらいでようやく始めました。笑

総じて、太ももの痛みがつらかったのと、浮腫み対策(着圧を徹底)が面倒だったな~という印象です。胸は全然大変じゃなかった。

服装としてはオフの日や仕事で得意先に会わない平日はワイドパンツやロングスカートの中にグラマラスパッツという着圧タイツを履いて(後述)、得意先に会う平日はクリニックで買った着圧ストッキングと伸びが良いテーパードパンツを履いていました。こんなふうにどうにかしていたので、服装については特に大変だと感じなかったな。


■良かったこと:

胸がある!!!!!!!!!!!!!!!!という喜びは思っていた以上でした。男性以上にぺったんこだった私のAAAカップの胸が、「これは胸ですね」と認識できるまでに!!!どれだけ『盛れるブラ』を使ったとしても、ヌーブラを駆使したとしても、谷間ができる前におちくが顔を覗かせてしまう私の不都合なおっぱいが!盛れるブラでちゃんと盛れるようになった…あぁ…感動…。この『ばれない豊胸』は豊胸とはいえそんなに派手な変化は求めていない人が選ぶ施術なので、大きくなるとしても最大2カップ程度。つまり私はAAA→Aくらいの変化なのでまだまだ世間的には貧乳の部類に入りますが、それでも全ッッ然違います。肉がある。手のひらにすっぽり収まってしまうサイズ感ではあるものの、胸というものがある。全裸にキャミソールを着ても悲しくならない。なぜならおちくだけではないふくらみが確認できるから。小さくてもいいから胸が欲しかったんだな私…と改めて感動しました。


ちなみに5ヶ月経った今でもしっかり胸は残っています。手術直後からだと8-9割の定着率といったところでしょうか。写真のパートには5か月後の写真を載せているのでそこも参考になれば嬉しいです。

追記★1年半経った今、5ヶ月時と全く変わらないので、長期的に見ても8-9割の定着率と言えそうです。また、生理周期によって胸が張ったりなどするのでそういう変動は当然あります。豊胸していない人もこれは同じですね!

そして、胸以上に嬉しかったと言っても過言ではないのが太ももです。私の太もも、内ももの付け根部分がぶにっと太くて、スキニーパンツがどえらい似合わなかったんです。ダイエットして痩せてもそこだけは全然細くならなくて。(どうやらヒップアップを死ぬほど頑張れば改善されるらしいのですが)でも「スキニーにヒール」という組み合わせが大好きで。これがね…できるようになったんですわ…。(脂肪吸引部分の写真も最後に載せています。)

手術の際に先生に、「太ももの裏から脂肪を吸引するって仰ってましたが、この内側のぶにっとしているところを集中的に取ることってできますか?」とお願いしたら、他とのバランスや施術のしやすさ等を諸々調整して要望通りに仕上げてくださいました。腕の良い先生はやっぱり違うぜ…!ありがたかったです。嬉しくて最近はスキニーばかり履いています。街を歩いていて、自分のスキニー&ヒール姿がショーウインドウに映るたびにテンションが上がる毎日を過ごしています。もちろん全然モデル体型とかじゃないですよ!!でも私的Before/Afterに非常に満足しているよ、という話です。


画像2

続きまして。

■すべきだったこと:ブラトップを複数枚持っておくべきだった

私ブラトップを持っていなくて、術後そのままUNIQLOに行ったのですが、本当なら術後はまっすぐ家に帰りたかった!前述の通り脚がブヨブヨで歩くのも一苦労だし、痛いし、全身がだるいし…なぜ事前に買っておかなかったのだろうと後悔しました。あと、言うまでもないですが最低でも1ヶ月はブラジャーがつけられないので複数枚必要です。


■しておいてよかったこと:着圧タイツ複数枚・フォーマルでも使えるぺたんこ靴を持っていた

前述の通り、着圧を履いていない瞬間の太ももの痛みがひどかったので、シャワー時以外は常に何かしらの着圧を履いていました。着圧ストッキング(ベージュ)をクリニックで買わされ、これはこれでありがたいのですが、これ1枚では到底足りない!というか爪先まであるストッキングを履いて寝るのムレて気持ち悪くて無理!なので、爪先が開いているタイプの着圧タイツを事前に用意しておくのをおすすめします。私はグラマラスパッツを2枚用意し、家にいる時と寝る時はこれを履いていました。他にも着圧は何種類か持っているのですが、ウエストで終わっているタイプのものだと次第にお腹の締め付けがつらくなってくるので、胸の下まであるグラマラスパッツはその点苦しくならなくてよかったです。ちなみにクリニックで買わされる着圧ストッキングは一見普通のストッキングに見えるので、外出時に重宝していました。

フォーマルでも使えるぺたんこ靴に関して、どうしても仕事で外出しなければならないがこの痛さ・歩きにくさでヒールなんて履けない!スニーカーは仕事じゃ履けない!状態だったので、フォーマルでも使えるぺたんこ靴、働く女性には必須です。もう持ってるよ~な方は大丈夫なのですが、もしお持ちでない方は事前に買っておくとよいです。私は楽天でAmiAmiのフラットパンプスを買いました。安い!履きやすい!デザインかわいい!ので個人的に最高です。ちなみにここの靴、フラットだけじゃなくてヒールも安くてかわいいんですよ…ヒールも買ったしビーチサンダルも買った…大好きなブランドです。


追記★(豊胸しているしていない関係なく)ナイトブラはつけた方がいいわよと世の美しい方々が口を揃えて言う中、豊胸前はナイトブラの必要性を感じていませんでしたが(垂れるものがなかったので泣)、豊胸後4種類ほど試してみました。中でもViageは「いかにもナイトブラです~~~!」感がないデザインと、適度なホールド力のおかげで就寝時・日常生活・ヨガ時にも使えて重宝しています。#pr


追記★傷跡の経過は?というご質問に関して、胸の方はもう完全に何もなしです。太ももの方は、お尻の線に沿った場所にあるので目立ちませんが「お尻を持ち上げてよく見るとある」感じです。


さて、最後に写真です。ここまでの情報でもまぁ何かしらお役に立てていればな!と思いますが、本気で検討している人に関しては本気で参考にしてほしいので、胸と太ももの経過写真と、傷口こんな感じですよ写真を載せます。(当日・5日目・12日目・18日目の胸と脚の写真、胸の術後5ヶ月のBefore/After写真、脚の術後1ヶ月のBefore/After写真、胸と脚の傷口写真、の全14枚。生々しい写真なので取り扱い注意です)

まぁ、30万払ってこの程度か~と思われるのかもしれないですが、Voicyでも話した通り100万は当たり前だと認識していた豊胸が、30万で脂肪吸引も一緒にできるって個人的には最高でした。

「胸どこ?」状態から「胸っぽいものはある」状態になった&スキニーが履けるようになったので、私は本当にやってよかったです。もう1回やるのもアリだな…と思っているくらいです(2回目以降は25万でできるそうなので…笑)

整形同様、勧める意図は全くないですし、クリニックには「もんぬ」のアカウントのことを話していないのでこのnoteを見たと言っても何の割引もないですが(ここまで読んでもらってるのにすみません)、検討している方の判断材料の一つになれたら幸いです。


ではではここまで読んでくださってありがとうございました!

何かご不明な点がございましたらTwitterのDMでもVoicyのコメントでも質問箱でもいいのでご連絡ください。

以下写真パート↓


ここから先は

367字 / 4画像

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?