見出し画像

1月のポイ活

パートを辞め、名実ともにニート専業主婦に戻った1月。
一体自分が1カ月何をしていたのか、生きてる意味はあったのか、今月のポイ活の結果を振り返って噛みしめてみようと思います。

1.マクロミル

ポチポチポチポチと地道にアンケートに答えたポイント。
今月は長くて面倒な本アンケートにも一生懸命答えました。

結果は、1087P(1087円分)!

これは結構頑張りました。答えたアンケートの数は140件!
1月以前に貯めてた分と合わせて1500PをTポイントへ変更。
今月のウェル活で使えば2250円分!やった~


2.トリマ

ガソリンも高くなっていく一方だし、歩いて買い物に行ったり、ダイエットと信じて外を散歩したりして地道に貯めたマイル。

結果は、81115マイル(約811円分)!

仕事移動のない主婦としてはまあまあ貯まったほうだと思います。
しかしこれは一回地元帰省で大きい移動があったおかげもあると思います。
大きい車移動がないとやっぱりひと月で500円くらいが限界かな~


3.楽天ポイント

楽天Point screenで毎日広告を見て、毎日広告をクリックして、ほとんど当たらないカードゲームをやって地道に貯めたポイント。

今月からは楽天Payも初めて、チャージでのポイントは旦那さんのポイントに、利用でのポイントは私のポイントにとし、自分の取り分も少しもらえるようにしました←

そんな努力の結果は、296P(296円分)!

これは1月から始めた楽天ペイを使ったときにたまるポイントも合わせてです。ちまちま頑張りました。


4.エポスカードアプリ・ポイント

このアプリは一番頑張らずに、1日1回カードゲームで1Pもらっていただけ。
あとは普通にカード利用分のポイント還元。

結果は、10327P(10327円分)!

ごめんなさい嘘です。ほんとはゲームで貯めたポイントは22Pだけです。笑
ゴールドカード特典の10000Pと、買い物利用分の305P合わせての数です。


5.auPAYアプリ

これはたまに忘れる日もあり、あまり真面目にできませんでした。
思い出した時だけポチポチやってました。

結果は、75P(75円分)!

まあこんなもんですね。笑
やっぱり1日数ポイントずつのものはなかなかたまらないな~


6.(おまけ)メルカリ

うちは昨年スキャンスナップという本の自炊家電を買い、旦那さんが今まで持っていた本を裁断して読み込み、データ化が済んだものをメルカリで売るということを始めました。

これが結構いいお金になっていて、スキャンスナップ自体は高かったのですが、もうその分くらいは売った本たちで稼げてしまっているくらい。

主に旦那さんが裁断、読み込みしたものを私がメルカリで売って管理しているので、先月はいくらの売り上げになったのか確認してみました。

結果は、18040円!!

どうみても一番稼いでるし効率いいですね。はい。
これのおかげで、売ったお金でまた新たな本を買うという無限ループに入ることができ、旦那さんの勉強費の大きい節約になりました。

今後もいらない本をどんどん売っていけたらいいなと思います。笑


メルカリも合わせてほんとにぜーんぶトータルすると
なんと、30636円!

メルカリ入れるのはチートですが、まあ私がいなかったらここまでできなかったということで。笑

こう見ると、マクロミルとトリマは続けてもよさそう。
ほかのポイ活はこんなに頑張らなくても、普通にお金を使うときにポイント貯めるようにするとかでいいかなあとも思いますね。

2月は普通に単発のバイトを入れております。
今月も生きてる意味を見失わないようにお金を作り出します。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?