見出し画像

シンプルに関ちゃんコミュ5が良かったので感想を書いて有識者に読んでいただいて「分かるわ~笑」してもらえれば「嬉しいな…!(関ちゃん風)」の記事


タイトルまんまです。関ちゃんコミュ5めちゃめちゃ良かったです。内容がファンディスクなんよ。


コミュ5って楽園を歌うアイドルとしての関裕美というよりも、どっちかって言うと14歳、等身大の関ちゃんを出してくれたじゃないですか。


こう、The・アイドル関裕美だと「この振りつけが云々~」とか「この歌い方には彼女の○○な気持ちが含まれていて~」とか小難しい話にならざるを得なくて、それはかなり難易度が高いんですけど


今回みたいな「オラ!関ちゃんP!いつも応援してくれてありがとな!久々に等身大の関ちゃんも見たいんやろ?いっぱい味わってええで!え?ちょっとで良い?だめ、全部食べて」みたいなやつであればね、


良いポイントをピックアップして「これマジですこ」「はい神~」「せかい」といった豊富なボキャブラリーで関ちゃん好き人に「分かるわ~」してもらえればまぁ楽しいよねということで今回書きました


P含めそこそこ飛んでる挙動も多かったし個人的に「え!?」ってなったところも全部ツッコミながらやっていきます、早速始めます!



導入


もうお仕事かなり入ってきてる関ちゃん。おやすみの日だから何かできそうってことは、アイドルのお仕事が着実に入ってるってことやんね!良かったねぇ…嬉しいねぇ…


関ちゃん、声がふわふわの雲みたいだと思いません?こう、発した言葉が優しく耳に入るみたいな、ハキハキしすぎてない、優しい声だとマジで思うんすよね めちゃくちゃ可愛い~~~


あ~~~~思わずオフについての考えが声に出ちゃう関ちゃんも可愛い~~~~~ Pとコミュ4みたいなお仕事を経験してきて信頼関係がかなりついてきたからこそ安心して素が出ちゃったみたいですねぇ!んも~~~~~~~~~~ズルすぎ あの子今ではこんなに安心しきっちゃってるけどねぇ奥さん、最初はアンタとか言っちゃってたのよ んも~~~~~可愛いったりゃねぇ!!!!


お休みに自主レッスン!??!?!真面目~~~~~~


「せっかくアイドルになったんだもん。歌とかダンスとか・・・・・・いろんなこと、しっかりやりたくて。今よりも、もっと。アイドルなんだから・・・・・・。」って台詞マジで関ちゃんらしさが全開でだいすき


”アイドルだから”ってところがマジで好きで アイドルだからもっと良いパフォーマンスを披露してファンを笑顔にしたいって気持ちが真面目と言うかアイドルたらしめてる所以と言うか・・・、目標を決めたら最後までやり切る、アクセル全開で突っ込むヒストリーの感じやチョコを作るために現地にも行っちゃうガーナパワーみを感じますね


コミュ4ではあんなに緊張してたしお仕事寄りの内容だったから今回どうなるかと思ってたけど、かなりプライベートな内容っぽいですねぇ!ええやん


笑顔の自主レッスン・・・今の関裕美にいる???関ちゃんがいるって言ってんだからいる(鋼の意志)


というか笑顔の自主レッスンにPいるか?何すんの?関ちゃんより笑顔が上手いのかPは?関ちゃんがお願いしたんだから必要です(鋼の意志)


そっから待ち合わせ。


関ちゃん、どんなレッスンをしたらいいか、Pにアイデアがあるか聞いてくれます。


ここ、個人的には関ちゃんも何のレッスンをすればいいか、案の櫃や二つは考えてきてると思うんですよね。だってわざわざお仕事が増えてきた今このタイミングで自主レッスンするようなアイドルなので。でもここで自分の意見を言わずにPの意見を聞いてくれたのは、Pを信頼してるからだと思うんですよね。


関ちゃんはレッスンに関して、Pを全面的に信頼してくれているから敢えて自分の案を言わず、先にPの案を聞いてみたかったんだと思います。


もし関ちゃん自身、これをしたい!って気持ちが強かったら恐らく先に言ってくれてると思います。けど今日はその気持ちよりもPの意見を聞きたかった。こういう背景とか心情をサラッと表現するコミュ、マジで流石運営だと思いますね。





だだ その笑顔の自主レッスンの二択がさぁ・・・


「カラオケでレッスンしてみよう」

「食べ歩きでレッスンしてみよう」






画像1


おかしいて


なんで?笑顔の練習ならこう、確定で笑うイベントにするやん

映画とか、遊園地とか、そういうレジャースポットに行くくないすか?


そもそも14歳のアイドルと二人でカラオケに行こうとするな そんなん許さんが? というかどっちもデートやん は? GBNSワンステのメンバーでも二人では行ったことなさそうなのに こんな横暴が許されるんですか いや、そんなはずはない 越権行為やぞ


まぁでも食べ歩きは美味しいもの食べたら自然と笑顔になるって理由で5億歩譲って良いとしよう まぁね 5億歩譲って


でもカラオケはいかんでしょ え?? Pそんなに面白い歌でも歌うん?「俺の歌を聞けば必ず裕美を笑顔にできる」みたいなそういうPなの?鼠先輩か何か?



笑顔の自主レッスンに付き合います ← わかる

そのためには笑顔になる必要があるね ← わかる

だから一緒にカラオケへ行こう!俺の歌で裕美を笑顔にするぜ! ← !??!www?!?wwwww!?!?wwwww!???W?W?WWW?W??W???W?W?????? 

頭まるいやつ?


あとここのBGMを楽園にすな こっからずっと楽園なんやけどもう笑っちゃうだろ ただカラオケに行くか食べ歩くか決めるだけや そんな壮大なやつじゃないから 私の中に答えはあるよてやかましいわ


でも、コミュ4でも見た通りこのコミュに出てくる関ちゃんPってマジで有能だしカッコいいんですよね だからまぁ、もしかしたらオフの日くらいしっかり遊んでほしいから、自主レッスンという名目で一緒にカラオケを楽しむのかもしれん めちゃくちゃ楽しんでもらって帰り際に


「楽しめた?」ってボタンが出てきて、戸惑う関ちゃんに


「休日はしっかり楽しむのも大事」ってなって関ちゃんキュン♡みたいな感じかもしれん きっとそう そうでないとPは鼠先輩ということになる(自分の歌で絶対に裕美を笑顔にできるマンということになるので)(もしくはムーディ勝山)


というわけでカラオケ√の話からします

選択肢:カラオケを選んだあとの関ちゃん

「カラオケ・・・・・・。うん、歌のレッスンにはちょうどいいね。」


もうフォローになってないやん……。


俺が関ちゃんなら「こいつ俺の話聞いてたか?笑顔の自主レッスンって言ったのに何でカラオケやねん これはザキオカパイセンに報告ですわ」になりますよマジで


でもそのあとのセリフは「じゃあ、行ってみよっか。」なんすよね

やっぱ関ちゃんって神だわ 優しすぎる 

奇行が多い関ちゃんP(モバのなつやすみイベントが復刻したけど夏じゃないからってわざわざ暖房をかけて部屋の温度をアホみたいに上げたり、関ちゃんPオフ会”関裕美の宴”にみんなで楽しんだ方が良いって理由で他アイドル担当Pをウェルカムしたり、”日刊関裕美”っていう関ちゃんに関するツイートをまとめた記事を毎日(毎日?!??!?!??!?!??!?!)投稿する等)のアイドルなだけある 関ちゃんPェ…


カラオケ到着。


「じゃあ、時間ももったいないから・・・さっそく歌おっか。曲、私が先にかけてもいい?」


時間がもったいないからっていうのもめちゃくちゃ14歳感じてマジで良い… 真面目~~~~~~ かわいい~~~~~~~~~~~~ というかあの関ちゃんが自分から歌うってこれ相当信頼関係厚いしかなりテンションも高そう 


しかも歌い終わりの鼻歌から推察するに、一発目に関ちゃんが歌ったの、楽園なんすよね いや悪いけどあまりにも可愛すぎるしウキウキすぎるだろ Pとカラオケに来て一発目ソロ曲て 関ちゃんイタリアンのシェフとかになってたらいきなりステーキ出しそう おいしいよって満面の笑み付きで言いそう


ライブのセトリでももうちょい手心あるぞ 一発目楽園て しかもPだけに向けて リアルガチの”あなたに向けて”じゃん


そんなん贅沢すぎる 警察に捕まるぞ 独占禁止法にひっかかってくれ 逮捕~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwww は?


歌い終わった後、「ありがとうございました。」

そんなことある?????? カラオケで「ありがとうございました。」言ったことあるやつおる???? 育ちが良すぎるだろ

 

そこでのPの言動

「マラカスを振る」



画像2



粋すぎだろ やっぱコミュ4の関ちゃんPだわ それに対してんも~~~~~~~~~~~~~ま~~た裕美ちゃんうっきうきですやん~~~~~~~も~~~~~可愛すぎる~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 可愛すぎ罪で、逮捕!w


で、更に分岐。

ジュースをこっそり頼むかそのままにするかの二択。


先に頼む√の話。

これ店員さんに対してアイドルのように振る舞って、関ちゃん恥ずかしいっていう激かわシーンでもあるんですけど


これ単純に今まではフレンドリーに接することが難しかったけど、現時点でアイドルとしてなら超フレンドリーに接することができるようになったっていう明確な成長シーンでもあると思うんですよね こんなん良かったねぇのおばあちゃんになるだろ


店員さん、チャラ男っぽかったから良かったけど俺みたいなやつだったら関ちゃんの「わっ、忘れてくださいっ!」に対して「ト…トッテモカワイカタデス…(ニチャア」ってなってキモすぎ罪で無期懲役になってた は?


頼まない√の話


関ちゃんに誘われてPも一応歌う。

Pが曲を入れてる描写が無いので多分関ちゃんが選曲したっぽい。キラーパスすぎる。これがGhana Power…!

でもPはちゃんと歌い切ってしかもうまいらしい。(関ちゃんが上手と言ったのでそれが事実)あとここの「プロデューサーさん、上手だよっ。」ことあるごとに聞きたい


で!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こっから関ちゃん間違えてPの飲みかけ飲むらしい




????????????????????????????????????????????????????????????



画像3





そんなコッテコテのラブコメすることある?????まんがタイムきららじゃねえんだぞ



でもその後にちゃんとPに間違って飲んだことを報告するのも、大慌てでふたりぶん(原文ママ)の新しいジュースを注文するのも超かわいいので


画像4


この大慌て注文シーン、めちゃくちゃ顔赤くなってそうだし湯気出てそうだし手もわちゃわちゃしてそうだし絶対可愛い そんなイラストを、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、見たいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(強欲) 



そんでカラオケ終了。二つの未来(ジュースを注文するかしないか)が収束。どっちの未来でも恥ずかしい思いをしなければいけない関ちゃん、不憫かわいい。

そしてちゃんと言う。


「あんまりレッスンっぽくなかったし、」


そうやぞ。しかもそれに対してPが全く弁明しないあたりマジで私欲の可能性がある。なにしてんねんPとか思ってたんですけど


「だから…… 予定があったら、また付き合ってほしいな。ふふっ♪」



あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!あ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あ!あ!あ!あ!あああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

関ちゃんPは事あるごとに発狂するのでリスペクトです。





ではここから食べ歩き編


食べ歩きをしようByプロデューサーの返答、「食べ歩きってことは、食レポの練習?」


そら(笑顔の練習がしたいって言ったのに食レポの練習を提案されたら)そう(いう風に無理やり解釈して納得せざるを得なくなる)


「そっか・・・・・私、言葉で伝えるのも苦手だもんね。うん、ピッタリかも。」


ほらPが変なこと言うから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!関ちゃんがめちゃくちゃ無理して解釈してるやん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あーたどう責任取るつもりなのよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ただ私としては関ちゃんはこう、言葉で伝えるのは苦手と言うか、伝えたい気持ちに対して変な装飾を付けないからこそ、気持ちをストレートに伝えられる素晴らしい言葉の感性をお持ちだと思ってまして、苦手意識はあるかもしれないけど決して下手だとは一ミリも思ってません(オタク早口)



食べ歩き1店舗目 クレープ屋さん

これ俺だけかもしれんけど、関ちゃんがクレープ屋の店員さんに対して「どうもありがとうございます。」って言葉使ったのめちゃくちゃ驚きませんでした??!?!??!?!?!?!?

そんな丁寧な受け答えするんだ??!?!?だってあのタメ口パワーかますこともある関ちゃんが、”どうも”て!!!!!!!”どうも”て!!!!!!!!!!!!!

正直めちゃくちゃ驚いちゃったんですけど、これもコミュ4からの移り変わりと言うか、時の流れを感じるというか、フレンドリーに接しようとして言葉遣いに気を付けた結果なのかなぁと思うとまたおばあちゃんの気持ちになってしまうね。。。

モバマス版とは結構違う方向なのかなと個人的には感じました(アナスタシアちゃんとの劇場ワイド含めて)

ただ食レポで「うん、美味しいよ。甘くて、食感?も良くって…。あ、ちょっと苦いところもある?」は疑問符が多すぎません??? 苦いところもある?って言われても、こっちからは分からんくない????教えてくれ関ちゃん!!!!!!!!!!!!!



そんでスペイン料理 懐かしの味

関ちゃん「ぴんちょす」 ← こんなん勝ち確やん 押しただけで勝てる格ゲーのコマンドみがある 壊れ技 無限に擦ってくれ 

食べる前の「あー…」 ← これも壊れ技 こう、口を開けて食べようとする寸前にPの視線に気づいて止まっちゃうやつですやん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(宮川大輔)

こんなん絶対可愛いですやん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!アカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(宮川大輔)


何気にたじたじ関ちゃんを見る機会が少なかったので結構新鮮でした ずっとアイドル関裕美の堂々とした姿を見ることが多かったので やっぱ関ちゃんかわいいぜ…!


激辛麻婆豆腐食べさせようとすなよ

これ、関ちゃんに対してPが「半分手伝うよ」→「半分だけ?」→「三分の二食べる」って流れで、結構関ちゃんのガーナパワーみがあるシーンと思ったんですけど

良く見るとPってなにも注文してないっぽいんすよね


は?????????????????????????


そりゃ関ちゃんも言うでしょ。この人私には激辛食べさせといて自分は何も食べない????って それはヤバすぎ ちゃんとPも一人前食べろよ


で、公園。

ここでやっぱコミュの関ちゃんPが有能っぷりを示してくれるんすよね


「店員さんは誰も怖がってなかったよ」

そうなんすよね~~~彼女は実績があって初めて心から納得できる方だと思うので 「これも立派な成果だよ」

いや~~~~~~~~~~~~~~~~カッコいいわ。コミュP。流石や。


で!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こっから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


これ、関裕美のコミュ5なんすよ!!!!!!!!!!


「これは、Pさんがいたから、二人の成果だよ。なんて。」



画像7



画像8


画像7




コミュ5以前の関ちゃんだったら、店員さんとうまくコミュニケーションを取れた事実を指摘されて、喜びでいっぱいだったけど、


ここで、その事実を受け止めて、喜びを感じながらも、”相手を想う余裕”を見せてくれてるんですよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明確な成長ですよ 間違いなく


私も成長したけど、少し俯瞰して、これはあなたのおかげでもあるよねって、伝えてくれるんですよ…


やっぱこう、聖母のような朗らかさと大きさを感じる めちゃくちゃてのひらの宝物。


この、等身大の関ちゃんでボカスカ殴り続けてもうダウンしきってる関ちゃんPに、アイドル関裕美でしっかりとどめをさしてくれる運営、最高や・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



おわりに



最近はアイドル関裕美とか、責任を背負った関裕美を見る機会が多い印象だったので、オラ!!!!!!!!!等身大関ちゃんや!!!!!!!!!!!!!!全部たべろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!って感じのコミュ5,マジでめちゃくちゃ良かったですね…… Very Very Very Very GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOD……



Very…?ベリー? イチゴ…?

あ!!!!!!!!!!!!イチゴと言えば!!!!!!!!!!!!!


画像6

そう、橘ありすさんですね(ニッッッッッッッッッッチャァァァァァァア…………w


急に関ちゃんとありすのせきありイベント、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、来い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


おわり

 

超個人的な宣伝を下にちょろっと















本当に全く関係ないのでめちゃくちゃ下に記載したんですが、下記の作品を自分が運営して作ったので良ければどうぞ。

オノマトペを前面に押し出したASMR作品になっております。無料で試聴も可能なので、それだけでも何卒…。

せっかく作ったので宣伝させてください…。浅ましくてすみません…。

これ自作なのでステマとかには当てはまらないと思うんですけど問題があれば修正して消します。

もし買ってくださった方がおられればこっそりDMしてくれると嬉しいです(小声




ほんとにおわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?