見出し画像

推しのパスタを食べた



推し




それは誇張抜きで人生の希望であり、ヒカリであり、日々を頑張る力の源。



推しがライブをすれば

行く行かないに関わらず心の底から応援し


推しがイベントに参加すれば

自室狭しと狂喜乱舞し


そして推しが料理を作れば

食してみたいと強く思う



そう。強く思うのである。





しかし俺の推しは二次元。


彼女が料理を作ってもそこに質量は存在せず、ただただ料理を作ったという事実がそこに在るだけ。


そのはずだった。


(決)_告知画像_w1920×h1400px




画像2




いや推し~~~~~~~!!!!!!!!




画像12

(相変わらず顔が良い)



という訳で行ってきましたスイーツパラダイス。


言うまでもなくソロ参戦です。


1907_アイマス_HMV・コラボノメニュー表_190801-2-2


こちらがフードメニュー。お目当ては


画像5


『橘ありすのいちごの冷製パスタ』

 


モバデレPなら御存知だと思いますが、まぁこのパスタは散々の言われようでして。具体例は書きませんけど。しんどいので


でもですよ、この料理が作られる過程で橘ありすさんは本当に色々あったんですよ。


「子供だからって簡単な料理をつくりたくはありません。じっくり練った本格派コースですから」


といった発言であったり、料理中は


(包丁を持つ手が震えて…。止まって、お願い…)


と、しっかり考えに考えを重ねた料理だからこそ本番は緊張が重くのし掛かり



最後には



「お疲れさまでした。いい経験ができて○○さんには感謝してます。だから、その…イチゴのパスタは感謝の気持ちです」




このくらい労力も気持ちも込められた料理なんですよ!?!???



そんな想いが込められたイチゴパスタを食べたこともない輩がやれまずそうだの何だの……………ほんま…………



とか考えてたら料理が運ばれてきました。邪念が一瞬で吹き飛びました。



画像6



芸術作品か!?!???!? 


いや。。。。。




画像7


芸術作品か!?!???!??



もうミントの葉をイチゴのへたとして表現してるの、作品ですよね


料理が味覚を満足させるものって固定観念に囚われない、この料理を通して人を幸せにしたい、そんな気持ちが伝わってくるよね

やっぱ俺の担当すげぇわ



では、実食!!!!!!!!!!



パクッ!!!!!!










おかしい。






たぶん舌が追い付いてない。



味を説明すると、なんかベリー系特有の酸味+自然由来じゃないよ!!って感じのいやな風味の甘さが不自然に強い それがソース。


パスタはもうもっちもち。丸亀製麺か!ってくらいもっちもち。よく和えられてるのでソースが絡む絡む。



………………。





画像8



添えられているホイップクリームをつけて食べてみる。





うん。。。マシにはなったけど。。。。





😩







なんかこう……酷く独善的かつ思い上がりも甚だしいことなんですけど、俺が悪かったのかもしれない。



橘ありすさんが頑張って作ったんだから絶対おいしい!って気持ちを押し付けて………






思いの強さでおいしくなるとかさ、そんなわけ無いじゃん。



もしそうだったらみんながスーパーコックさんじゃん。


俺はただ……


画像9



ん?




画像12





恐る恐るパスタを一口分まきまきして、レモン汁を少量を垂らし、口に運ぶ。









🙌🎉㊗️おいしい㊗️🎉🙌








なんかこう!!!!ね!!!!

自然由来じゃないよ甘味くんのいやな風味だけレモンの酸味で消されて!!!!!!!!!!!

残った甘さとベリー+レモンの深みのある酸味がふわっと口の中を覆うんですよ!!!!!!!



美味しい!!!!!!!!!!!



ホイップクリームを少し付け加えると………








😋💕💯もっと美味しい💯💕😋






いや…………………完璧じゃん…………………


ホイップクリームの安心する甘さとベリー+レモンの爽やかな酸味をもちもちしたパスタと一緒に味わう…………



めちゃくちゃ美味しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


画像11


いやマジで。担当贔屓とかじゃなくてマジで美味しかった。ありがとうレモン。ありがとう米津玄師。最初は味と絶望で地獄みたいな気分だったけど。


ただめちゃくちゃ満腹になった。ボリュームとかじゃなくて、甘いものをパスタ一食分は中々に腹にきます。




実はこのレモンオリジナルの方には見当たらないんですよね。

画像12



オリジナルの方も支持してくれる人がいて、でも改良を続けて万人受けするような味にも進化させた。



だからトッピングって形にしてみんなが喜ぶ手段を取ったと思うんですよね。



いやーーーーー流石やわ橘ありす。


いやほんと、ありがたい話ですよ

二次元の推しが作った魂の一品を三次元の俺が食べられるなんて



ほんとにコラボありがとうスイパラ!!!!!!!!!!!!




もし次があればメロウイエローのドーナツクレープとかお嬢の真っ赤なもみじまんじゅうとかはーちゃんのチャーハンとか食べたいね

おわり


メニュー画像引用元

スイーツパラダイス公式

https://www.sweets-paradise.jp/collaboration/2019/08/9344/

その他の画像は自前で撮影した写真になります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?