見出し画像

【超大爆笑回答続々続々出】デレマス朝までそれ正解 好きな回答集!!!!!!!!!!!!【タイトル盛り盛り丸】

権藤さん(@gondoh_rice)さん主催の激論!デレマス朝までそれ正解!に参加させていただきました~~~~~!!!!!!!!


めっっっっっっっっぅtぅttぅっっちゃくっちゃ楽しかったです!!!!!!!!!!


でね!!!全部で5つのお題やってる間、ほんとに楽しかったんでそれを共有したい!ということで!

お題と皆さんで吟味した正解、それに加えて個人的に気になった回答をパッキエッポゥ(ピックアップ)してみんなで笑おうぜ!ってことで!早速行きましょう!イエイ!




お題 

「く」で始まる、鷹冨士茄子が「今日は運が悪いのかも」と思った出来事


正解は・・・

くじ引きで二等をひく (トキワさん)



うっま!!!!!!!!!!!うますぎるでしょ!!!!!!!だって一般ピーポーからしたら二等なんて「やったー!ラッキー!」って言っちゃう案件ですよ??茄子さんだからこそ二等で「今日は運が悪いのかも」って感じの回答でこれだ!!!ってなりましたね……!!!!しかも運が悪い+”かも”の要素もしっかり拾ってて、二等だと茄子さんも疑問の余地があるんじゃないか?って残せてて、まさに正解!!!!そ~れ~が~もう~大正解命短し恋せよ人生に~~~~~~!!!!イエエエエエエ!!!!!!!


ちなみに僕の回答は「熊に襲われる」でした。ちなみにぽるすさんも「熊に出会う」という回答でした。初絡みでモニパセルに運命を感じたぽるすさんはこれ以降ずっと回答を被らせていく!と意気込んでおられましたが、どうなるぽるすさん。




お題 

「な」で始まる、黒崎ちとせが白雪千夜に言ったわがまま


正解は・・・

撫でていい?(ひらはらさん)



このお題、結構皆さん冴えてて他の回答も珠玉揃いで


「長生きさせてね」しゅごしゅぎさん

「夏の炎天下でビキニを着て海に出たいなー!……ダメ?」夕凪

「(泣きそうな千夜を見て)泣きたいから、一緒に泣いてくれる?」トキワさん


世界大会か?????ってくらいレベルが高くて、恐らく人によったり出た順番によってはどれが正解になってもおかしくないレベルでした。ヤバ。

でもね!!!!!!!!!!!!!!!僕のnoteなんで主観マシマシで書きますけど「撫でていい?」は決め手として、いつどのタイミングで言ってもオイシイんですよね!!!!いくぞ!!!俺のターン!!!フィールドカード発動!!!!俺の脳内劇場、開幕!!!!!!!!!!!!!!

ホワンホワンホワーン…!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ちとせ「ただいま、千夜ちゃん。」

シーン

ちとせ「千夜ちゃん?」

ちとせ「あぁ、そっか。今日は合宿で帰ってこないんだったね。」

ちとせ「・・・。今日は何も食べなくていっか。」


翌日


千夜「お嬢様、ただいま帰りました。」

ちとせ「千夜ちゃん、お帰り。楽しかった?」

千夜「私なんかの事よりお嬢様、何かお食べになられましたか?」

ちとせ「千夜ちゃん。楽しかった?」

千夜「・・・。」

千夜「綺麗な夜空を、星空を見ました。」

ちとせ「ぁ…。」

ちとせ(私の前では見せてくれなかった表情…)

千夜「お嬢様の事ですから、昨日からほとんど食べておられないんでしょう。」

千夜「すぐに何か食べられるものを用意します。まずは…」

ちとせ「ちょっと待って。」

千夜「…? どうかされましたか?」

ちとせ「千夜ちゃん…。あのね…。」


ちとせ「撫でていい?」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


俺「うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」(大爆発する俺)

こういう少し寂しさを感じた瞬間でのセリフでも良いし、習慣のように言ってるシチュでも可愛いし、もうどんなときにでも使える魔法の一言なんだよな。最高!!!!!!!!!!!!!



ちなみに僕の回答は「納豆キムチプリンが食べた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」でした。石を投げないでください。正直めちゃくちゃ自信があったので一番最初に言いましたが、正解の候補数には数えられませんでした。だから石を投げないで

僕と回答を被せようとしていたぽるすさんは案の定「こんなんと合うわけないだろ!笑」とキレてました。てへぺろー☆(しゅがーはぁと)



お題 

「ま」で始まる、三好紗南が人生で初めてハマったゲーム


正解

〇×ゲーム(武富士さん)



人生で初めてハマったゲームがTVゲームって発想に囚われてて、本当に人生で最初に楽しんだゲームって何?というお題にドンピシャな回答。

紗南ちゃんがゲームという概念そのものを知る前、純粋に友達と〇×ゲームをして楽しむ姿が目に浮かんできて「これだっ!」と思いましたね!!!!アイドルが日常にいてくれる…。素敵な景色を見せてくれてありがとうと思わず感謝してしまうほどカチッとした回答でした!!!!!!!!


そして色んな回答が出る中、満を持して最後にオープンされた


ままごと(3104)


にはちょっとびっくりしました。というか正直「は?」ってなったしみんなの反応もそうでした。

「ゲームなのか?」

「ゲームと捉えるの怖いな」

「ままごとにやり込み要素ないだろ」

などと罵詈雑言の嵐ではありましたが、当人の3104は頑なに退かなかったのが印象的でした。考えてみると確かに一種のTRPG(※)とも捉えられるんですよね。配役を決めて、その場でストーリーを作りながら物語を完成させていく。無意識の内に自分がどういうシナリオを作りたいかを考えて、みんなに共有して、共有されて物語を作りながら役割を演じていく。


いや確かにアリなのでは…?何より紗南ちゃんがおままごとしてる姿、ハチャメチャに可愛くない??????いつもはやっぱTVゲームとかボドゲとかのイメージあるからギャップというか、めちゃくちゃ可愛くない??可愛いな!!!!!!!(確定事項)

定義的にもゲームだったし初めてハマったっていうところでも該当してて、TRPG経験者たちの議論であれば正解になってもおかしくなかった回答なのでは?ということでちょっと気になりました。どうなんだろ?ちなみに僕の回答はマキブ(アーケードのガンダムゲーム ユーザーが多いこともあり悪目立ちしがち 動物園と呼ばれることもある)でした。石を投げてください。でも実際めちゃくちゃ面白いんですよ。ではNext!!!!!!!




お題 

「あ」で始まる、三村かな子の食レポで出たセリフ


これはちょっと回答の流れがきれいだったので、セトリ的な感じもあったので全員の回答を見ていきましょう。正解は最後に!




アチョー!(るるはんさん)


・・・?

いやまぁ、あの、なんというか。つかみということで。るるはんさんは「これしか出て来なかった」などど悔しそうに供述しており…でもTV付けたときにかな子ちゃんがこれ言ってたら見たくなりません?ちょいスベって恥ずかしくなってるのを抑えながら自己紹介するかな子ちゃん見たくない?俺は見たいが???????



アスファルトが全部、このチョコクランチだったらいいのになー(ぽるすさん)


めっっっっっちゃ言いそう!!!単純に面白くてスタジオもツッコめるし、でもすごく幸せそうにチョコクランチにかじりつくかな子ちゃんも可愛いしでもう取れ高あるんだよな!!!!これ解像度も高くて正解に推す人も結構いましたね。そらそうよ。



あんこがはみ出てます!(3104)

愛の詰まったクリームがこぼれてきてます~!!!!(Janfirさん)

足までチョコたっぷり~♡(モニパセル)


来ました幸せいっぱいシリーズ。スタッフはこれを待ってましたからね。これ言っとけばかな子ちゃんはギャラ泥棒の汚名を被ることはまずありません。ジャンファーさんのやつは特に自分でもお菓子を作るかな子ちゃんだからこそ、作る側にも寄り添ったコメントでグッときましたね!!




あっ!これ、あの時あそこで食べた味なんです!杏ちゃん!あそこだよあそこ!(夕凪)


俺のターン!ぷち脳内劇場発動!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

古くから伝わる伝統的な飴屋さんでの撮影中。次は飴屋さんということですでに脳裏には彼女の姿がちらついていたのかもしれません。

丁寧に包まれたはちみつ色の飴玉をゆっくりと取り出すと、それはお菓子というよりも芸術品。一粒一粒が職人による手作業で作られているそうです。

かな子ちゃんが嬉しそうにそれを口入れると、

口を手のひらで押さえながら「~~~~~~~!!!!」と身振り手振りでおいしさを伝えようとするかな子ちゃんにスタジオの男性陣はもうメロメロ。

そして興奮気味に杏ちゃんへの報告を済ませるかな子ちゃん。スタジオのノブさんは「CI営業すな~~~~~いや、せぇ!見たいんよ!ファンはそういうの見たいんじゃあ」とのこと。

飴にもしっかりと「ごちそうさまでした」を言い終えて、「とっても美味しくて、これなら」

雨の代わりに降ってきても許せちゃうな~(やまちーさん)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

めっちゃええな…マジで…。


あの頃おばあちゃんの家で食べた懐かしい味がします~(トキワさん)

トキワさん曰くあまり口に合わなかったときのコメントとのこと。三村…いいコメントできるようになってるじゃねぇか…!(同級生男子)


アイスもついてくるんですか!?(ひらはらさん)

ついてきちゃうのよ~~~~かな子ちゃんが食べるスイーツがこの世で一番うめぇ!(ノブ)

食べかけでも普通に食いたいもんな(大悟) やめぇ!燃えるぞ (ノブ


あまりにも(しゅごしゅぎさん)

本当においしいものを食べたときに、脳の処理が追いつかなくてこの言葉以降文字が出てこなかったことより。あのかな子ちゃんがグルメレポできなかった店として大繁盛してるとのこと。現場からは以上です。個人的にめちゃくちゃ笑いました。いつもよりかなり低い声で言ってそう。



で、この並み居るコメントの中から選ばれた正解は…!


明日も食べに来ます~(羊狩りさん)



これ。この素で言ってくれてる、この日常の延長線上感がめちゃくちゃ三村かな子ちゃんで思わず拍手しちゃいましたね。しかもこれも汎用性が凄く高くて、お題が示している範囲をしっかりカバーもできてて、大喜利勢、さすがだな…って感服いたしましたわよ。

三村かな子ちゃんの、彼女がおいしいものを食べることで生まれる柔らかい空気というか、かな子ちゃんっていう人物を通してお菓子をみんなが共有して幸せが生まれることというか、そういうところがとても好きなのでめちゃくちゃ良かったです。俺達は火曜サプライズを見ていた…。




最後!!!!!!


お題 

「き」で始まる、クラリスが今までに聞いた一番どうでもいい懺悔


正解

きゅうりを強く叩きすぎてしまいました…(モニパセル)


だらっせい!!!!!!!!!!!!これが”””モニパセル”””じゃい!!!!!!!!!!

この回答、これはいける…!!!!絶対いきたい…!!!!と思ってたので自分が回答するまで心臓バクバクでした。こういう緊張感が味わえるのも醍醐味の一つですね~!!!マジで楽しかった!!!!!


でもやっぱりというかなんというか、皆さんの回答ほんとめちゃくちゃ面白くて!!!!!!!!


菊池君の「池」を、ずっと「地」と間違えて書いていました(ぽるすさん)


結構な年月が経ってから気づいたやつ…。向こうが気づいているかどうかも分からないから聞くに聞けないし、んんんめっちゃ気まずい。

でもクラリスさんからしたら「菊池君、誰?????」って感じだと思うのでちゃんとした懺悔でもあるし、クラリスさんからはどうでもいいしでお題にガチャコリハマってる回答で好きでしたね~~~~!!!!!!



あとすげぇ発想だなと思ったのが

岸と舟のカップリングで大興奮してしまったじぇ・・・(羊狩りさん)


懺悔する側をアイドルにするって発想が俺には無くて、ちょっと面白さ以上に関心してしましましたね…。羊狩りさん全体通して強かったな…誰かの返しでクラリスさんはそれに興味を抱いてユリユリの思い通りになるのでは?って言ってたのも面白かったですね~!!!!




以上です!!!!!!!!


いやーーーーほんと面白い回答の連続で最高に楽しい時間でした!!!!!!!最近こういう記事を書いてなかった僕がこれをみんなと共有したい!と自発的に思うほどに面白かったといえば伝わるでしょうか。

ぶっちゃけ参加前はなんか微妙な回答出してアレな感じになったらどうしよとかも若干思ってたんですが、杞憂 of 杞憂でずっと楽しかった~~~~~~~!!!!!

しかもこれオンラインでできちゃうんですよ~~~!!!!!!!!バグってんのか!?!?!?!?!?!スプレッドシートとボイスチャットの併用で家にいながらハチャメチャに楽しい時間を過ごすことができました!!!!!!!!!!!開発者の方々にはほんと感謝でいっぱいです!!!!実は別件で普通のデレマス大喜利のほうにも参加させて頂いたりしたんですけど、あっちはマジで戦い!!!って感じでバチバチの熱い感じで、こっちは楽しい!!!って観点に極振りしたような、そんな面白さがあるなと思いました!


ということで第二回の開催もきっと!!!!!!!きっと!!!!!!!!あるということで!!!!!!!!!!またまた一緒に楽しませていただければという感じです!!!!!!!!話し合いのワチャワチャしてる間も楽しかったんですが、そこは悔しいことに上手く表現できなかったんで次は録音とかして動画化とかもやっていけたら面白そうだなと思ってます!!!!!!!!!!!


ここまで読んでいただきありがとうございました!!!!!!楽しいこと、やっていこうぜ!!!!!!!!!!!!!!!





※TRPGとは… ゲーム機などのコンピューター(つまり電源)を使わずに、紙や鉛筆、サイコロなどの道具とプレイヤー同士の会話のみを用いて、ルールブックに記載されたルールに従って遊ぶ “対話型” のロールプレイングゲーム。 (ピクシブ百科事典より  https://dic.pixiv.net/a/TRPG



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?