ヴィクトリアマイル展望

みなさま、毎日お疲れ様です。

今週日曜日はヴィクトリアマイルですね!毎年波乱含みの決着になっていること請け合いですが、なんといっても今年は絶対女王アーモンドアイが出走します。間違いなく一番人気でしょうけど・・・。現時点で狙ってみたい馬もいるので、展開を考えてみたいと思います。

枠順、枠並びにもよりますが、コントラチェックかトロワゼトワル、若しくは前走、前前走と掛かり気味のセラピアがハナを切るでしょうか。セラピアは能力面考えると、前に行かせる判断もとれると考えています。メンツ的にも前で競馬をしてきた馬が多い。ビーチサンバも枠次第では前目につけていくでしょう。他の有力馬ラヴズオンリーユー、ダノンファンタジー、プリモシーンたちも前目につけていきたい騎手たちなので、後ろからの競馬は考えにくい。少なくともアーモンドアイよりはこれらは前にいる想定をしています。マークしてよーいドンではまず及ばないと思うので。となると、逃げそうな馬が複数いて、前に行く馬も多い、そしてそれらにアーモンドアイが追走していくとなると、アーモンドアイは楽に差し切りは考えられるが、前にいった有力馬が軒並み残るのは非常に考えにくいかな、といったところが枠順確定前の大雑把な見解です。

そこで現時点注目しているのがノームコア。鞍上も典さんで、後ろでじっくり脚を溜めてくるはず。前走高松宮記念に出てきて驚きましたが、典さん直線映らないくらい追い始めてないんですよね笑 道中はしっかり集団につけていましたし、東京の高速馬場も問題なし。なにより去年の覇者です。ちょっと盲点になって人気落ちれば面白いと思っています!

もむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?